賛否両論あるかもしれませんが
私は人間ができてなく、器の小さい人間なのですみません。そのつもりでお読みください

今となっては、隣家に直接苦情を言う前のことか、苦情を言った後のことかうろ覚えのことも多々あるけど

直接苦情を言っても、警察や役所に注意されてもまた繰り返すよね

苦情言う前か後かうろ覚えだけど
何年か前に交番に相談しよう行ったら別の交番のお巡りさん達も来てたみたいで、お巡りさんが4人ぐらいいて。そこで相談しましまが。1人も理解者がいなくて、注意してくれそうにありませんでした

年に1度お巡りさんが地域を回るので、家に来た時は「隣はどうですか?(うるさいですか)」と聞かれて、相変わらずですと言いましたが。一応相談に行ったことは記録していたようです。注意はしてくれそうにないし、私も特に何も言わず

ネットを見て通報すると言うことを知りました。警察や交番に言っても無理ですが。通報すれば来るの遅くても一応来るようですが

警察も役所も当てにならないようですが
県警の相談窓口に行った時、話してるうちに「隣に言ってみようか」と言ってくれたのに、話してるうちに、バカな私は「様子を見る」なんて言ってしまいました

通報した時も事件、事故ではないので、直通電話にかけ直してと言われかけ直す。いつでも電話してと言われた

他の日は、朝5時にキッチンでガッチャンガッチャンうるさいとか色々話したら、そのぐらいの時間にパトロールしてた感じで通って「今の何?」(うるさい)って言ってみようか?と言ってくれたのに、また話してるうちに「様子を見る」なんて言ってしまいました

話せば気が済むのか、なぜか様子を見るなんて言ってしまい良くないね

役所の相談窓口にも相談しても無理でしたが。近所の人に相談したら、役所に言ってみたら?と言われたけど。相談したことがあると言ったら。もう一度聞いてみなと言われ「どこに言えば良いですか?」(どこに相談すれば良いですか?)ってFAXしてみなと言われて

夜のうちに役所にFAXしたら、翌朝何とか課の人が来て隣家に注意してくれました
 
何とか課。民間でなく公害の担当みたいけど。うるさい隣家はもはや公害だよね

警察も役所も当てにならないかもしれませんが。相談する相手によっては注意してくれるかもしれません

通報して、来る前に静かになるかもしれないので、電話で110押しても、来る前に静かになっても来てもらう方が良いと思いました

「様子を見る」なんて思ったことを後悔してます

様子見ても、見なくても
結局隣人はうるさくなるし。100%戻る

ある人が言ってた
道路族やうるさい人は住んでる所違うのにやってることは同じ

本当にそうだね
皆さんの回り、私は知りません
同じくここにいたバカ隣人を皆さんは知らないですよね

皆さんも私も知らない
私も皆さんも知らない

そんな騒音主
やることなすこと 同じ
迷惑指数は違うかもしれないけど
やってること同じ

カテゴリー、ジャンル同じ
指数、レベルに違いはあるかもしれないけど

種類は同じ

戸建て、マンション買ったのに1年や築浅で手放したと言うブログも目にします

大きな買い物だし、終の棲家のつもりで買った人もいます。快適な生活を求めた人もいます

100均で買ったタオルや、2000~3000円で買ったTシャツみたいに気軽に諦められないです

3000~5000円じゃない。千万が付きます
5000万以上とか
うちが田舎だから4000万しないけど

十人十色
千差万別

色んな人がいて、色んな考えがあると思う

私はチーズケーキ大好きですが。友達はチーズが苦手でチーズケーキも食べられない。そんな感じで違うし

騒音も気にならない人もいるみたいけど
私は小さい子供の声や車で遊ぶ音。すごい(大きい)と思ったけど、なんと気にならず。なんとうるさいとは思いませんでした 
うるさいって思わないなんて不思議だね

しかし隣人の足音や色んな音(もちろん騒音)を聞いてやって、隣家の音がダメになりました。小さい子供の足音や声もだめです

大人げななくてすみません
経験者でなきゃわからないよね

もっとうるさい環境の人もいるかもしれないので、私はまだマシかもしれないけどすみません

騒音許せない、3歳でも許せないは隣家限定です。他のお宅なら腹も立たず不思議

大人げななくてすみません

賛否両論あるかもしれませんが
私は人間ができてなく、器の小さい人間なのですみません