下書きして何日も経ってた


なんだろうね 騒音主って

頭どうなってんだろね

汚頭の中身


道路族に迷惑してる人も多い 


私が書くのもなんだけどさ

今はバカ隣の大騒音主はいないので

皆様のブログを読んで勝手に怒ってます


勝手に怒ってるけど。想像できるから

しかし想像以上だと思います


今も書いてますが。私は10年以上前からずーっこんなこと書いてるよ


以前ある人がコメントしてくれて書いてたことは

騒音主って「静かなのは寝てる時と留守の時だけなんだ」


確かにそうだ

うるさ過ぎでも、静かなのは寝てる時にと留守の時

でもさ騒音主も家族で住んでるから、夜は1時までうるさい時もあるし。3時までうるさい時もあった


そして朝も早い。5時には起きてる。何かしらやってるから、5時前には起きてるみたい。4時台には起きてるか。偉いよね。夜遅くても朝早い。ショートスリーパーか


前に改めて苦情の紙を見たら 

隣人に渡した歴代の苦情の紙


苦情文以外にも


23時~3時 うるさい と書いた紙もあった笑


言いに行くのも面倒で、貼ろうと思った紙です

もちろんうちの敷地内です。隣からは見える場所


貼ろうと思ったより。貼ったけど

ちょうどうちの家族が出てきて。後で行ってくるからやめなと言われた(貼るのやめな)から剥がした

残してあったんだ(残しておいたのは私だけどね)


改めて見たら 23時~3時ってうるさくしたらじゅうぶん迷惑だよね。3時ってさ。バカ隣の誰かは起きてても、誰かはもうすぐ起きるね


起きたらうるさい


静かな住宅街だし。隣は近いし反響するし最悪


静かな住宅街だから。隣が静かだと本当に静か

隣が静かって。そうだね


それにしてもなんで同じ人間なのに話が通じないんだろうね


何回言ってもわからない


苦情の言い方、書き方(苦情の紙)は間違えてないはずだけど


苦情の言い方、書き方って別に特殊なわかりづらい表現はないのにね。常識がわからない通じない人に伝えるって難しいよね


静かにしてとか、気をつけてって、子供でもわかると思うけど。親がわからないから子供もわからないのかな


高校生や大学生だけど。子供って言わないか


それから10年経ってもわからないって


なんて言えばいいのかね

今はいないけど


あの足音ドスドスうるさい隣人の娘や息子が引っ越して

引っ越した先で苦情言われてないのか。そこだけは気になったけど笑


住んでる近所、回りの環境って、いつ変わるかわからないのも困るよ。隣が敷地も広くて大きな家で離れてたのに。取り壊して何軒か詰め詰めに建つ


他の場所でも詰め詰めに建ってて、売れてない家もある


家や店や会社が無くなって、新しい家がぴったり建ってるのが多いけと。買う時はいいかもしれないけど


住んでから、大丈夫?って思っちゃう


新しい家があると。隣家との距離に目が行ってしまう

余計なお世話だけど


離れててもうるさいかもしれないけど


難しいよね


近所も引っ越して、取り壊してる家があったり

すぐ近所の駐車場だったとも駐車場やめて家が建つみたいけど


次はどんな感じになって、どんな人が引っ越してくるのか心配


わかってる時もあるけど。知らない間に変わってる場合もある


難しいねえ