あの日から5年
色んなことがあったし、自分の置かれている状況も周りの人も全て変わった
だけど自分自身はどうだろうか
あの頃よりは楽に生きている気がする
自分の出来ること出来ないこと嫌と言えること、いい意味で諦めること、受け入れることができるようになったと思う

辛い時、ふとした時、心に響く言葉があって
画像があったので記録しておきたい

人間(人生)万事さいようが馬
幸も不幸も裏表、幸せだと思った出来事が不幸になったり、不幸だと思ったことが後の幸せに繋がったり
幸せを有頂天になったり、不幸を必要以上に悲観したりしなくていい







これは戒めとして心に刻んでいること






これはたまたま拾ったもので、子供は居ないけども
人付き合いや、人間の真理だなあと思って