読んでいただきありがとうございます!

年の差兄弟、今日も元気に過ごしています爆  笑

 

 


どうも生活の中心は1番小さいぼんちゃんになりがち。


長男ちょびちゃんは3年生になり、自立心も強くなってきたので、出来る限り見守り、やりたいことはやらせてみようと思って子育てしているのですが






先日、学校から帰ってきて近くの公園に遊びに行ったちょびにやり



6月には学校で自転車教室に参加し、1人で自転車に乗って遊びに行くようになったので、この日も自転車で5分ほどの公園に行きました。




いつもは5時になったら帰ってくるので、遅くても10分には家に着いているのです。






だけど、この日は帰って来ず…





最初は「遅いなー」くらいだったのに…



それがすぐに「え?大丈夫かな?」

となり、ソワソワソワソワ滝汗





ぼんちゃんは夕寝してるから出るのは出来なくて、それが余計にソワソワを助長してしまい…



玄関から外を見たけど、帰ってくる気配なし。





キッズケータイを持たせているので、何かあったら連絡がくるはずだけどそれもなく…




自転車で転んでる?


熱中症で具合悪くなった?


知らない人に絡まれてる?




と色々考えてるうちに、ぼんちゃんが目覚めたのだひとまず抱いて、外に出たところで旦那帰宅。



ちょびが帰ってこないことを伝え、そのまま自転車で公園まで見に行ってもらうことにしました。





結果、公園で野球のコーチに会い、一緒に練習していたそうで、見に行った旦那と元気に帰って来たのですダッシュ





で、これ自分でもビックリしたのが結局家に帰ってきたのは5時半頃なんです。。



いつも帰ってくる時間から20分くらいの間の出来事で、、、



小3男子が何時頃まで遊んでるのかよくわかんないだけど、外はまだ明るいし、人通りも多いからそんなに心配するほどのことじゃなかった?



と冷静になって思いましたアセアセ




でも、子どものことっていつまで経っても心配だよねー?

楽天roomやってます!
ぜひ見てみてくださいね♡




イベントバナー