読んでいただきありがとうございます!

年の差兄弟、今日も元気に過ごしています爆  笑

 

 

 

生まれてから1か月たたないうちに出てきた、ぼんちゃんの乳児湿疹。

 

顔は出たり、直ったりを繰り返しながら、今は少し落ち着いてきたところ

 

 

なんだけど。。。頭の脂漏性湿疹がなかなかよくならずぐすん

 

あと足も部分的にかさかさしたり、ざらついたり、あと耳を引っ搔いたのかジュクジュクしていたので連休前に皮膚科に相談に行ってきました!

 

 

 

診察の前に。。。皮膚科には診察開始の10分前くらいについたのに、もうすでに5人くらい待っていてアセアセ

 

なんだかそれを見ただけで疲れてしまったけれど、なんとか並んで診察に…

 

 

 

色々と気になるところがあり、相談していくと部分的に保湿剤の形状を変えてみようということになりましたえーん

 

 

手足はクリーム、顔と首周りはローション、ざらざらしているところには保湿剤とロコイドを混ぜたもの、耳にもステロイドのお薬と出してもらいました。

 

 

そして、なかなかきれいにならない頭の脂漏性湿疹にはなんと!オリーブオイル!

 

お風呂に入る15分前くらいに塗ってふやかしてとっていくそう!!

 

 

 

初めて薬局でオリーブオイルを出してもらいました泣き笑い

 

ちゃんと調剤用のオリーブオイルがあるんですね!

 

 

 

 

あと、頭の湿疹が出てきてかさぶたみたいになってるんだけど、取れるときにどうしても髪の毛も抜けてしまうようで、髪の毛がかなり薄くなってしまい…泣

 

 

生まれた時の写真と見比べるとかなり寂しい感じになっています…

 

経過を見せに来てほしいと言われているので、連休明けにまた受診する予定なんだけど、髪の毛が生えてくるかも聞いてこようかな…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

で、で!オリーブオイル使ってるんだけど、まぁすぐにはきれいに取れないよねアセアセ

 

 

しかも、夜ってばたばたしてるからつい塗るの忘れたりして…

 

ちょっと気長に付き合っていくことになりそうです泣き笑い

 

 

明日は忘れないように塗ろうっと!

 

 

イベントバナー

 

    
楽天roomやってます!
ぜひ見てみてくださいね♡