こんばんは
温泉モデルしずかちゃんニヤリです!


あわわわわー
眠い眠い眠い

完全に昼夜逆転きてます笑い泣き
月曜日、めちゃくちゃ寝てて
昨日は朝起きて昼と夜に打合せ二件
そのあとYouTubeのメインチャンネル
大工事で結局深夜まで作業
あちゃーって午前4時まで起きてて
今朝は13時起きガーンアセアセ

おーまいがー

と言うことで
何時が朝で何時が夜?
私はいつ働けば?いつ休めば良いのやら?


さーーって
温泉ブログ書くぞ~

湯之尾温泉「ガラッパ荘」
河童のことをこちらの方ではガラッパと呼んでるそうですチューグッ




じゃーんニヤリ

最近私にとってはマンネリ化してきた混浴巡りでしたが
刺激が少ない刺激が少ない足りない足りない
とそんな時に

こーーーんな解放感ドキドキ
唯一無二ドキドキ

ということでベタぼれの
民宿ガラッパ荘さんの紹介ですラブ


もともとは『湯之尾滝荘』が十数年前に『ガラッパ荘』にリニューアル今の体制になったそうです。

どんな宿にもストーリーがある。
本当に大変なことも乗り越えて
頑張ってくださったから

こうして私がこの温泉に入れる
感謝感激です照れ

外観はザ・民宿ですね!!




チェックインを済ませて
お風呂道具をもって
早速、混浴露天風呂へ

一度外に出てぐるっと回り込むような形で建物の裏側へ行きます

そして梯子のような急な階段をおりて
浴槽に到着です

分かりづらいのですが
上の写真の右端に水門があります

あれはこの辺の田んぼに川の水を流すためのものだそうです!!

すごい量の水が脱衣所の下を流れてましたアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


目の前に広がるのは
めちゃくちゃ長閑な風景

『めーーいちゃーーん』って叫びたくなるような絵に書いたような田舎



う~ん
癒される~照れ




反対側はというと
物凄い大きな滝が真横にあります!!

ダァーーー
ドドドドー

なんとも珍しい音を聞きながら
露天風呂を楽しむことができます

川のせせらぎではないし
一本の滝でもない

もしナイアガラの滝の横に
露天風呂があったらこんな感じかな?
なんて思いながら頭をフル回転させた結果

こんな露天風呂の他に無いな
ってことは世界で1つ?

オンリーワン?





すごいすごいすごい
すごーーーーいびっくり




大興奮
胸の高鳴りも収まらないまま

家族湯から夕日が沈むのが見れるという
情報を入手したので

今度は、混浴露天風呂と真反対側に建物を回り込むと家族湯を発見!!
鍵が空いていれば入れる予約なしのスタイルでこの日はベストタイミングで沈む夕日を見ながら温泉に入ることができましたおねがいキラキラ




幸せ~チューラブラブ
すりすり~ドキドキ

ねぇ、ちょっとこれ撮ってください下矢印



カメラ『足みきれてます』

長年積もりに積もった
析出物
温泉のパワーを感じますキラキラ




外からみるとこんな感じで
左の緑の網が掛かっている方が『家族湯』
右の窓が開いているのが男女別の内湯ですウインク

って、それより外壁についた
析出物
の量が半端ないラブ!!



夕食は民宿なので旅館の料理とは違いますが男子が大好きなおかずが一杯チューアップ

平日は居酒屋さんもやっているそうで
お酒進むおつまみになるものもたっくさん

家庭的で
めちゃくちゃ美味しかったです照れ

一言でまとめると好き。

私のなかでビビッとくるのがあって
あ、女将さんと娘さんとお話がしたい!!

となりライブ配信を切り上げで
片付けが終わり夕食中のお二人に

『私も一杯一緒に良いですか?』

そこから日付が変わるまで
ワイワイ話し込んでしまいました~生ビール

最初お客さんかな?と思っていた男性は
娘さんの旦那さんでした爆笑キラキラ

本当に楽しかったですお願い
民宿だからか?鹿児島だからか?
そんな理由は分かりませんが

ガラッパ荘はハッピーで元気のもらえる
アットホームな民宿!!

鹿児島に親戚ができたようで
めちゃくちゃ嬉しかったです照れラブラブ



朝になり
今度は混浴露天風呂から朝日を眺め

またここに来よう
そお胸に誓いました。




日本の温泉を守りたい
温泉の本来の姿を継承していきたい

改めて自分の仕事へ刺激を受けました




帰りはガラッパ公園に
ガラッパ大王様に会いに行きましたアセアセ
写真は呑気にキュウリに寝そべるガラッパ君
のんびり焦らない気持ちも持ち合わせて仕事を頑張りたいと思い最後の一枚にします照れラブラブ(笑)


湯之尾温泉「ガラッパ荘」
住所:〒895-2708
   鹿児島県伊佐市菱刈川北2713−11
TEL:0995-26-2696
入浴料:100円(貸切60分500円[混浴は宿泊者のみ])
時間:7:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり
内湯(女1、男1、貸1)
露天風呂(混浴1)

しずかの評価
総合:50/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★★★★★
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★

長くなりましたが最後まで読んでくださり
誠にありがとうございます。
YouTubeがこんなことになってしまい
物凄く落ち込んでいましたがアメブロへのコメントやファンクラブに入会して応援してくださる方がいらっしゃってここでくじけちゃいけないなと気持ちを奮い立たせています。

皆さんの応援が私の励みになっています。
お返事できなくてすみませんでも全部読んでいます。本当にありがとうございます。


しずかちゃん