こんばんは
温泉モデルのしずかちゃんです赤薔薇


Instagramの転送以外の投稿
めちゃくちゃ久しぶりに
なっちゃいました汗


理由はただ1つ!!
私の代わりは居ないから笑い泣き


誰かにお願いできない事
それが多すぎるのですチーン


どう考えても
しずかちゃんはオリジナルなので
影武者不可ですよね!!笑


その点AIに真似されないというのが
メリットでしょうかニヤリ


私は一体
誰と戦っているんだろう?笑


さてここ最近本当に
たくさんの温泉に入ることができました温泉


それもみなさんの応援のお陰です
本当にありがとうございます照れ


写真と動画があるので
忘れても大丈夫口笛っとデータに
頼りきっている平成生まれの私ですが


どんどん温泉記事を書いていかないと
細かい部分
例えばどんな人に出会って
どんな会話をしたとか


動画や写真に写っていない部分の
記憶がなくなってしまう


そうすると温泉に入ってないのに
おすすめ温泉記事を書いている


有象無象のライターさんの
仲間入りになってしまうえーん


とにかく私という人間は
負けず嫌いの頑固者で


人と同じことをするのが
とてつもなく嫌い
虫酸が走るそんな人間はらしいです


さて今回はというと




長野県の松本市
白骨温泉
「かつらの湯 丸永旅館」

さんの紹介ですチューキラキラ





全部で11部屋の小さい旅館でした
だからこそできる繊細なサービス


初めて訪れたのに
どこか懐かしい建物と


ずっと前から知り合い
だったかのように
明るく丁寧に話してくれる
女将さんに出会うことができました

お部屋の写真はいつも通り
撮ってませんグッ

でも今回はコロナ対策で
着いた時にはもうお布団が敷いてあり

旅館の人が部屋に出入りしない
対策がとられていました!!

お布団を上げるのも
お客さんが帰った後です!!

個人的にはこれからもそれで
良いのかな~なんて思ったりしてます

旅館に泊まると
夕食後部屋に戻ると

『布団が敷いてある( ̄□ ̄;)!!』


あの感動がもうすでに懐かしくも
ありますね~爆笑



荷物を下ろして
早速混浴露天風呂へ爆笑ラブラブ


ばっちり温泉分析書が貼ってありました
昔から大切にしている
板に書かれた物と新しいもの

板の物があるとやはり味がでて
歴史を感じぞわぞわしますね~

温泉マニア魂が震えますお願いメラメラ




上差し写真見えにくかったらすみません
『ご入浴の際のご注意とご案内』が
貼ってありましたラブアップ

とっても参考になるので
是非読んでみてください温泉キラキラ




お風呂場を本当に最近この夏に
綺麗にしたそうですびっくりラブラブ

脱衣場では檜の匂いが最高でした
女性脱衣場はこんな感じで



ドライヤーそして手作り化粧水が
完備されてましたチュー赤薔薇

手作り化粧水には驚きました
実際に使ってみたところ

敏感肌の私にも問題なく使えて
とってもよかったですニコニコ




女湯の内湯です
『こんなに綺麗なのは今だけ!!
っと女将さんが笑いながら話してくれました
白骨温泉の泉質は
含硫黄・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉(硫化水素型)

白骨温泉!!
その名の通り白い骨の様な模様が
できてしまうそうです下矢印びっくり



水に溶けにくい温泉成分が
沈殿、凝固し、不思議な模様のアートが
出来上がります上差し

Twitterに載せた次回紹介する
白骨温泉「かつらの湯 丸永旅館」の
貸しきり湯の写真です上差し



シャワーは3つ
シャンプー、コンディショナー、
ボディーソープもありますニコニコ




女性露天風呂は小さめですが
落ち着いて入ることができます


右下に写っている看板見えますか?
その奥の暖簾の先に
混浴露天風呂があります




階段の下の方は
濁っていて全く見えません




じゃーん!!
混浴ですがバスタオル巻きOKで

しかも無料で借りることができます
白のタオル以外での撮影は珍しいですね




タオルは巻いても巻かなくてもOK
私は撮影中は巻きましたが

それ以外は濁り湯で
透けることもないので全裸で
混浴温泉を満喫しました爆笑キラキラ



混浴露天風呂の
湯温は夏にぴったりのぬる湯
36度~37度くらいでした温泉

今回のお盆で一番長く浸かる事のできた
温泉でしたキラキラ

夏なのにめちゃくちゃ涼しくって
驚きましたポーン

いつもは雨が多いそうです!
こんなに晴れたのは久しぶりと
女将さんに言われました照れ




深さはももの真ん中
体育座りすると
ぎりぎり頭がでるくらいです

深めですね~温泉



今回は三部作です!!

次は貸しきり湯編
それから夕食後に楽しむ
夜の露天風呂編になりますチュー!!



お楽しみに~赤薔薇


白骨温泉「かつらの湯 丸永旅館」
住所:〒390-1515
   長野県松本市安曇4185-2
TEL:0263-93-2119
入浴料:500円
時間:10:00~15:00(要確認)
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1、女1)
内湯  (女1、男1)
URL:http://www.maruei.in

しずかの評価
総合:42/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★☆☆☆☆
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★

恥ずかしくないので恥ずかしさの点数が低いですが旅館としては50点満点ですラブ

しずかちゃん