こんばんは
しずかちゃんです

今日は30度近くまで上がり
暑つい日でしたね〜晴れ

一昨日の夜から使い始めた
夏物の掛け布団

ダニが付いていたみたいで
今朝起きたら6ヶ所も
食われていてムキーメラメラ


布団全てを高温洗濯して
この炎天下に晒してやりましたムキー


左内もも3ヵ所
左二の腕1ヶ所
右二の腕2ヶ所


こう皮膚の薄いところを
集中して狙ってくる奴らクマムシくん
撃退したい!

今日は安心して寝れるかな?えーん




さて
本日なんですけど

井関温泉
「たらいの湯」

YouTubeで温泉紹介動画
プレミア公開です

21:30~



やっぱり動画公開日は

毎回緊張しますねあせる


自分の作品には一つ一つに

愛情があるので


みなさんのコメントや

高評価の数とかチェックしちゃいますあせる


コメントについては

温泉についての質問が

まだまだ少ないのですが



増えてくれればいいなぁって

思ってますアップラブラブ


もちろん「可愛い!魅力的!」
と言うコメントも無いと
寂しくなっちゃうので

ってかなりのわがまま笑い泣きあせる
我慢しなさい、私。(笑)




和歌山県の井関温泉へは
県道46号線から
この水の流れている所の
横を通って行きました




この日は雨が酷くて
どんより

車を停めた所から
私はハンドタオルと
バスタオルと傘

あと温泉モデル魂だけを持って

出発




ずんずん進んでいくと

「コッケコッコー」

鶏が歩いていました
温泉モデルの仲間に入りたいのかな?

いいよいいよお願い


なんだかブレーメンの音楽隊

もしくは
桃太郎の物語の世界みたいに


なってもいい頃ですよね口笛




まだ先みたいです
県道からは5分くらいでしょうか




あ〜見えた見えたびっくり温泉

う〜ん
湯気出てないね〜

MY桶は車に忘れちゃったガーンあせる

っと言うのが
私の第一声でした...(lll-ω-)チーン




じゃーん

和歌山県の井関温泉
「たらいの湯」

到着

田んぼの中にある
ふたつのタライにひたすら
綺麗な温泉が注がれて

溢れ出したらいの中は
ゴミひとつもありません温泉キラキラ




なんて贅沢なんでしょうか
ラブラブラブラブ

実家のお風呂で
一番風呂争いをしていた頃の
なんと懐かしい

あぁ〜温泉が勿体ない!!

これを見ていると
お父さんと同じお風呂
入りたくない!

なんて悩みや
口喧嘩は無くなりますね


ちなみに今はガス代と水道代を
考えると2日に1回は
お湯を取替えていますグッ


あ〜いつかは
温泉のある暮らしがしたい笑い泣き




雨の中の撮影
頭がびしょびしょで

雨粒が目に入って大変でした
ここでコンタクト落としたら
真っ直ぐ歩けないですからねえーん




この日は2020年2月22日
つまり令和2年2月22日

っとなんとも縁起のいい日でしたが
大雨の影響なのか

「たらいの湯」の温度は35度
気温は20度くらいだったでしょうか?




お湯から出ている部分は
寒くて寒くて

でも浸かっている部分は
じんわり温まりました

ただ問題は着てきた洋服を
脱いだ後に置いておく場所がなく
雨に打たれてびしょびしょに




車までなら我慢しよう
ということで
そんなに気にしませんでしたが

着替える場所がないのが
かなり混浴のハードルを上げています

詳しくは動画を見てくださいウインク上差し







もともとここは
お野菜を洗う場所としての方が

よく使われているそうです
そりゃそうですよねガーン

一瞬雨が弱くなり
綺麗に撮れた写真ですアップラブラブ




田んぼの反対側からも
撮ってもらいましたチュー


卵の匂いのする
井関温泉「たらいの湯」は
地元の人の暮らしを豊かにする

大地からの贈り物のような
優しい肌触りでした照れ

みなさんもしここに
入られる際は

ご迷惑のかからないように
ルールとマナー
法律を守って入れさせてもらいましょう





ちょ〜っと加工しちゃった
私の写真をオマケにします赤薔薇


では動画も見てくださいね〜お願いグッ


井関温泉「たらいの湯」
住所:〒649-5303
   和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字井関812
TEL:
入浴料:無料
時間:24時間
定休日:なし
駐車場:なし
野湯

しずかの評価
総合:36/40
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★☆☆
景観:★★★★★★★★★★
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★★☆☆
対応:評価なし


しずかちゃん