こんにちは
温泉モデルのしずかちゃんです照れ

もうどうしたらいいか
プレッシャーと不安で手が震えますが
今日こそはゲロ吐いても頑張って
混浴温泉記書いてみようと思いますガーン


2019年夏

老神温泉「金龍園」

群馬県の沼田市にある老神温泉は
ギネス世界記録の大蛇神輿や
びっくりひな祭りも有名ですびっくり


2020年冬
2020年冬


玄関はとっても素敵なおもむきで
入ると旅館ーって感じがします照れ


2018年冬

入浴料は1,050円 
※平日は500円で入ることができます照れ

営業時間が長くてとっても助かる
12:00~20:00 (休前日は~14:00)
定休日:不定休


露天風呂(混1、貸1)
内湯(混1、女1)

金龍園さんに初めて来た人は
「あれ?混浴無いじゃん!」
「どこから行くの?」
って女性は驚くと思いますあせる

温泉のご案内をよく見ると
女性脱衣場から繋がっているのは
女湯の内湯だけびっくり上差し

だいぶ離れたところに混浴露天風呂と
混浴大浴場がありますよね汗

なんと!こちらの金龍園さん!

女性脱衣場からバスタオル巻き
もしくは脱衣場に置いてある
無料貸出の湯浴み着を着たら

今入ってきたドアから廊下に出て
混浴露天風呂まで歩くスタイルびっくりあせる

洋服を着ている人とバスタオルの私が
もしかしたらすれ違うと思うと
恥ずかしくて脱衣場から出られない

なんて人もいると思いますガーン

私が初めて行った時は
まだ無料貸出の湯浴み着が
設置される前で猛ダッシュの
ハンドタオル移動してしまいましたガーン汗


谷間を隠してる2018年冬

フゥ〜照れ温泉
鬱治療の真っ最中の2018年上矢印

金龍園さんの泉質は
アルカリ性単純硫黄温泉

泉質神ってるお願い
神の泉説おーっ!キラキラ


ここだけ抑えてください
下矢印
アルカリ性古い角質を落としてくれて
プルプルつるつるの肌へ

硫黄でメラニンを抑えてシミ予防
殺菌効果でニキビ予防
そして血流も良くなるので
代謝アップされむくみがとれる


老神様お願いキラキラ
温泉は天然の恵
ありがたやーありがたやー温泉


気がつけば私も引き寄せられるように
毎年必ず行ってますね爆笑ラブラブ


2018年冬

混浴露天風呂には
大きな浴槽がふたつに区切られていて
奥が熱め、手前が若干ぬるめに
なっているように感じましたアップ


2018年冬

浴槽の深さは普通より深いと思います
おしりをつけて体育座りは
167cmの私でもギリッギリでした。


上差しの写真でわかる通り
正座して入浴すると
深さは胸辺りまであります照れ


2019年夏

2019年の夏に行った時は
こんな可愛い湯浴み着が設置してあり

着心地も首の所にホルダーが無いタイプで
重たさが辛くなく
胸でしっかり止まってくれる
優秀な湯浴み着でしたグッキラキラ


2019年夏

気に入ったので帰りに
受付で販売していないか
聞いたところしてないとの事でしたハートブレイク
めちゃくちゃ欲しかったです笑い泣き


2019年夏

混浴大浴場に移動!
混浴大浴場と言ってもほぼ男湯ですチュー

若干背徳感があります。
ほんとすみませんガーンあせる

男性の皆さんがお体を洗ったり
シャンプーしてる場に
自分がいる違和感に
いつかは慣れるのかなキョロキョロ


2019年夏

混浴大浴場から混浴露天風呂が
見えないようにか
混浴露天風呂から混浴大浴場が
見えないようにか

去年の夏には簾が設置してありました上差し

この日は露天風呂の方に
風があって気持ちよく入っていたのですが

混浴初心者カップルさん?
ご夫婦?が入ってきたので

せっかくなのでお2人でどうぞ〜って
混浴露天風呂を譲りドキドキドキドキドキドキゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

結構長い間
内湯に入ってました
のぼせたぁーゲロー


2019年夏

混浴大浴場も浴槽が2つあり
私が入っているのはぬるめ

誰も入って居ない浴槽が
熱めになってました!!

見えにくいのですが
写真の真ん中に見える
白いプレートに「あつめ」って
書いてありますびっくりあせる

しばらくすると
大学生らしき
男性の集団10人位が入ってきました
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

混浴大浴場で全員が
緑の男性用湯浴み着を着ていて
めっちゃ驚きましたびっくりキラキラ
今どきの子は優等生!

常連おじ様達が湯浴み着
着てるイメージ無い滝汗

身体を洗うとゾロゾロと
混浴露天風呂に行ったのでキョロキョロ
おやおや?

しばらく様子を見ていたら
姫が1人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

男子部活orサークルのマネージャーなのか?
あー、あんな青春無かったなーハートブレイク

全然優等生でも何でもなかったーグラサン

オタサーの姫照れラブラブ
3分も入らずに消えていきました。

そりゃそうだよねあせる




女湯の内湯照れアップ
タイルが敷き詰められていて
素敵なデザインだったので
写真を撮りましたグッラブラブアップ

ここでゆっくり体と頭を洗って
めちゃくちゃお肌の調子が
良くなりましたラブ


【詳細】
老神温泉「金龍園」
住所:〒378-0322
   群馬県沼田市利根町老神592番地
TEL: 0278-56-3021
入浴料:1,050円 (平日は500円)
営業時間:12:00~20:00 (休前日は~14:00)
定休日:不定休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混1、貸1)
内湯(混1、女1)

しずかの評価
総合:43/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★★★☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★★★★☆
対応:★★★★★★★☆☆☆


泉質は文句無しの満点
景観は行ってみたら分かるんですけど
私は結構好きです!
恥ずかしさはハードル高めです!
廊下を渡らなきゃいけないし
お湯が透明なのも恥ずかしさup 
そして何より男湯に入っている感がやばい
雰囲気はノスタルジーで
とても落ち着きます温泉
どこか懐かしく田舎に帰ってきた
感じがします照れ
対応は可もなく不可もなく
安定の7点をつけましたグッ


ぜひ、老神温泉の金龍園さんに
行ってみてはいかがでしょうか?

若返った感じしますよ口笛



追伸、最近コメントといいねが増えて
嬉しいですハート
あんまり更新出来てないけど
こうして待っててくれる方の為に
温泉紹介頑張って行きたいと思います!!

一刻でも早く
世界中のコロナウイルスが
終息しますようにクローバー


しずかちゃん