こんばんは
温泉モデルのしずかちゃんです

というか最近は温泉モデル活動してるんだかしてないんだか?ただただ生きることに精一杯です。なんでいっぱいいっぱいかと言うと、、、。戦っているからですかねー?

①うつ病の克服!目標は断薬!
3年間飲み続けてきた精神安定剤を辞めること。薬が無くても普通に生きていられた頃に戻りたい!

→断薬を決意したのは6ヶ月間の介護実務者研修を修了できた達成感が私の自信になったからです。

介護の仕事も決まって、仕事をして1ヶ月。
いよいよ減薬が始まりました。

でも離脱症状が非常に辛い!!
イライラ、ソワソワ感、不安、不眠。
具体的にどんなことを考えているかと言うと、うぅぅ思い出したくない。

これはあくまでも1例ですが
また職場で上手くいかないんじゃないか。
仕事って同じお給料の中でどれだけサボれるか、どれだけ楽できるかって考えの人達の中で一生懸命やると「ウザがられる」よなぁー、、、。でも私は介護がしたくてこと仕事を選んだから一生懸命ご入居者の為に働きたい、でもそんなことしたら先輩から虐められないかな?また職場誰も口聞いてくれなくなったらどうしよう。小学校、中学校、高校、大学、前職で味わったあれをまたくりかえされちゃうのかな?

アイドルグループや芸能事務所では無く、職場は有料老人ホーム。その中ではわりと可愛い私。しかも、施設の中だと若い部類に入るので毎日可愛いって言われるんですけど。その「若くて可愛いからいいわね」が嫌味に聞こえるこれこそ離脱症状。素直に嬉しくないんですよね、実年齢より若く居られるように努力して、可愛くなるために努力して、常に笑顔で文句言わず頑張るのがそんなに鬱陶しいか!!生まれてから今まで平等に与えられた時間をどのように使うか自分で決めてきたんじゃないんですかー?可愛いって本当に損だし、若いって妬まれるだけ。って私の周りには敵しかいないって決めつけて考え始めちゃうのが私のうつ病症状。

誰もそんなこと思ってないのに被害妄想してしまう。あ、被害妄想しちゃった、またうつ病の症状出ちゃったどうしようどうしようって、そしてとてつもない不安が襲ってきて、その不安の対処法が見つからないとどんどん自責の念に取り憑かれ追い詰められると自傷行為。


っとまぁ自分の事もここまで理解できたのは本当に治療が上手くいっているからかな?と思います。


温泉はうつ症状にも効能があるということは私は信じています温泉どんな薬より温泉に言った時の方が楽しくて幸せで安心感があって、私を認めてくれるファンの皆さんとも出会う事が出来ました照れ


今が1番辛い時期なのかも知れません
減薬中なのでみなさんに心配ばかりかけることになると思いますがこれからも私のそばで応援してくれたら幸いですラブラブ


ネットで調べた情報下差し
パキシルの離脱症状と減薬方法

パキシルを減量していく場合には、離脱症状に注意する必要があります。パキシルは抗うつ剤の中でも離脱症状が多いお薬になります。その理由としては、パキシルのお薬の濃度のあがり方が独特であることが大きいです。

パキシルが増えると、自分の薬の分解が邪魔されるという特徴があるため、お薬の量を増やすと血中濃度が一気に上がっていきます。反対にお薬を減らしていくと、一気に血中濃度が低下してしまいます。

このためパキシルは、離脱症状が非常に多いお薬です。長期間服用してから急激に減量すると、心身の不調が生じてしまいます。

  • 身体症状:しびれ・耳鳴り・めまい・頭痛・吐き気・だるさ
  • 精神症状:イライラ・ソワソワ感・不安・不眠
  • 特徴的な症状:シャンピリ感・ビリビリする

これらの離脱症状は、薬が減って1~3日ほどして認められます。2週間ほどで収まっていくことが多いですが、月単位で続いてしまう方もいらっしゃいます。

こういった離脱症状を防ぐために、パキシルの減量は非常に慎重に行っていく必要があります。まずは少しずつ量をへらしていきます。パキシルは、

  • 40mg→30mg→20mg→10mg→5mg

などのように、5~10mgずつ減量していくことが多いです。

離脱症状は、抗不安薬(精神安定剤)を使うと症状が緩和することがあるため、必要に応じて頓服や併用を行っていきます。5mgまで減量できれば、以下の方法で断薬を試みていきます


大腸カメラしてきました。
その話はまた後日赤薔薇

しずかちゃん