こんばんは
しずかちゃんです赤薔薇
皆様、私の事忘れていませんか?
あー不安だなぁー?


2019年10月31日
介護実務者研修修了しました!!






本当は昨日ブログを投稿したかったのですが
ホッとして安心したのか
眠くて眠くて書けませんでした笑い泣きあせる



6ヶ月間の訓練で
なんと676時間


私自身も本当によく頑張りましたお願い!!


でも
私、一人の力では成し遂げられなかった
学校、先生、クラスメイト、家族、
読者の皆様に支えて頂いて



卒業できましたハート
皆様、本当にありがとうございますえーん


そして、就職も決まりましたニコニコ
有料老人ホームです!!


次なる目標はチュー下差し


3年間で540日以上の実務経験の後
介護福祉士国家試験を受けます乙女のトキメキ



短期目標(約1~2年後)は
節約して200万円貯める
公認心理師の通信教育を受講する



中期目標(5年後)
介護福祉士と公認心理師の資格を取る



長期目標(10年後)
今までの自分の経験を活かして
温泉で色んな人を元気にしたい
世のため人のためになる会社を起業する
事業内容はまだまだぼんやりだけど、
10年以内に絶対起業する!


介護や支援が必要だけど
「死ぬ前にもう一度思い出の温泉に行きたい」
っという願いを叶えてあげたい


自分の事ばかり責めてしまう人や
寂しくても寂しいって言えない人
疲れたけど頑張っちゃう人
立ち止まるきっかけが欲しい人
先の事が不安で仕方ない人


助けてあげたい


辛いことを経験した事実は
決して未来を不幸にする訳じゃない


今はまだ辛い辛い辛い真っ暗なトンネルの
中にいて出口が見えない人に


そのトンネルの出口まで行かなくても
こっちにどこでも行けるドアもあるし
なんなら目の前の壁を登らなくても
通り抜けフープもあるよ


なんてちょっとした手助けを
してあげられるマザーテレサに成りたい


テレサ・テンでも


マザーシズカ・テンでも


名前はなんでもいいけど
何回も何回も死のうとしてきたけど
死ねなかった私は


死にたくなかったけど
死んでしまった人の分まで生きて


その人達が優しくしたかったけど
出来なかった人達に精一杯向き合って
優しくしてあげたい


誰かの変わりにはなれないけど
私にとってあなたは必要な存在で
居場所がどこにもないんだったら
ここに居ていいよって居場所を
提供してあげたい


介護保険の仕組みを勉強して
もっともっと子どもも支援されるべきと
思いました。


子どもや若者の尊厳も守ってあげたい
その人らしい暮らしをさせてあげたい


いじめ、虐待、ネグレクト、不登校、
うつなど
そういう悩みや問題を抱えた人を
救えるのは高齢者
認知症の人じゃないのか?(仮説)


これからの超高齢化社会と温暖化
どんどん社会や法律や制度が
変わっていく令和の時代だからこそ


福祉の世界を
もっともっと柔軟に


温泉の豊かなこの国で
子どもと高齢者の架け橋になる
事業を手がけたい!


ひとりぼっちの人
孤独な人を減らしたい


それが私の志であり
これからの人生で叶えたい夢です!!


AIロボットに負けない子を育てるとか
注目されているけれど

毎日学校に行くこと
勉強を頑張ること
いい大学に入ること
大企業に就職すること

いい子にしなさいとか
意味のわからないこと言ってないで


もうすでに生きているだけで
十分素晴らしいんだ
だと存在を認めていることを
その子に分かるように伝えて欲しい


おばあちゃんにも
おじいちゃんにも生きていることは
迷惑なんかじゃない
長生きしてくれて
本にもインターネットにも
書いていないことを
たくさん教えてくれてありがとう
って伝えて欲しい。


そしてどんな人に対しても
人格否定だけはしないで欲しい


アサーションという
自分も相手も大事にして
主張はしっかり行うものの
あいては傷つけない
絶妙なコミュニケーションを
取ることを心がて欲しい



6ヶ月間の学校生活で
私の考え方
どれだけ成長したか伝わりましたか?
ふふふっ



とりあえず1日遅れの
ハロウィン





NEW好きになってくれないと
イタズラするぞぅおばけラブラブ






3脚立ててタイマーで1人撮影会チュー






何だかよく分からない筋肉を
使ってめちゃくちゃ汗だくでしたガーンあせる





ファンの方に欲しいものリストから
プレゼントして頂いたコスプレ衣装です


似合いますか?照れ赤薔薇


言っている事と写真の内容の接点が
全くわからん笑い泣き


まぁいっか♡♡


これからもよろしくお願いします♡♡