こんばんは

しずかちゃんです赤薔薇



最近、思ったことがあります。




『○○しなきゃいけない』



って言うのが口癖だったな







 



誰に何か言われた訳では無いのに

あれしなきゃ、これしなきゃ、に

追われる人生だったな



そう気づいたんですアセアセ



もちろん誰かのために

何かをしてあげることは

いいことだと思うのですが



果たして、それは相手も

私にしてもらうことを

求めているのでしょうか?






「あなたの為にやっている」

これを相手に理解してもらうのは

なかなか難しいなと感じたんです







やってもらってる人も

『頼んでないし』ってなってる

かもしれないのに




やってる方も

『あなたの為にせっかくやってあげてるんだから』ってなるん事の方が多いんじゃないでしょうか



あぁ。難しい。



人の事までは私はなんにも出来ないけれど

私が人に何かをしてあげる時には

『私が○○したいからするの』



それで迷惑って言われたらやらない

それでいいと思う




私には私のやりたい事が山ほどある!

そこから手をつけよう赤薔薇




しずかちゃん












 

あなたの今日の運勢は...

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

みんなの結果を見る右矢印