こんばんは

温泉モデルのしずかちゃんです照れ








平成が終わり、令和になりましたね

変化を感じるかどうかは

気持ちの問題ですよね!



おたまじゃくしが、

君は今日からカエルだ!

って言われて



あ、僕は今日からかえるなんだ。

よし、カエルとして頑張ろう

そんな感じでしょうか?



私も介護実務者研修に奮闘中です


昨日は相談に乗ってくださり

心から感謝しています!









私の悩みは思わぬ形で

解決しそうです




今日の放課後、

事務局が教室にきて




『席替え』を発表!!!!



さて、明日また報告します学校アセアセ







さて、今回の温泉ブログは

赤倉温泉「湯守の宿三之亟」

紹介です♪♪



平成→令和の10連休




4月26日(金)の夜中に出発して

まず、1湯目に選んだのが


山形県の赤倉温泉

「湯守の宿三之亟」です!




大型連休という事もあり

明日からは大渋滞が予想されていて

「今晩、行けるところまで行こう!」

車を走らせること数時間、、、。

今日はやっぱり空いてるなぁ(°∀° )

良かった良かった!




なんて思っていたのもつかの間

日付が変わった辺りから

サービスエリア、

パーキングエリアから溢れた

車で左車線が詰まって来ました。





やばい、車を停められない、

車中泊する場所がない!?!?

先に行くしかない

次もだめ、次もだめ、その次もだめ、




トイレは、サービスエリア内の

駐車スペースじゃない所に

ハザードたいて停めて走って行って

すぐ戻って、

次の休憩所を目指しました。




で、結局、朝の5時位まで走り続け

限界が来て、何とか入ることの出来た

国見SAの出口の先に溢れた車の

先頭に停めて、仮眠しました!





NEXCO『コンコン、生きてますか?』



うわぁーっ、すみません!!

すぐ退かしますΣ( ºΔº〣)!?



NEXCO『具合い悪くないですか?』



大丈夫です、ありがとうございます。



あれ?他の車が1台もいない!!!

寝すぎたぁ〜!?

すみません、すみません、すみません

ぶぅーーーんε=(;゚ロ゚)ダダ




っと、いろいろありました(笑)



やっとこさ、赤倉温泉に到着したのは

10時でした!




日帰り入浴開始時間

ピッタリ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク







えーー!うそーーー!?!?

大型連休なのに、

なぜ、時間を変更したんだろう?







とにかく、朝風呂したい私は、

交渉することに!






するとこんな置き手紙が、、、

電話しようとしていたら

ご主人らしき人が現れて

「掃除の日なんだけど、せっかく遠くから来てくれたからどうぞ」

と、入れてくださいました♡






入浴時間割

3種類のお風呂を入れ替えて、

男性も女性も、全てのお風呂に

入れるようなっています。






館内案内図






館内の様子






私が目指すのは混浴♡

天然岩風呂が混浴になります😍





赤い絨毯が凄い雰囲気







階段の所にあった

大きな絵

圧巻でしたぁー!

思わずパシャリ‪(*ˊᵕˋ* )






お風呂に入る前も

入ったあとも水分補給は

重要です♡♡

ちょうど混浴の岩風呂に

向かう途中に自販機がありました!






入口から結構歩いて

その先の階段を降ります






迷子にならないように

たくさん標識や案内があるので

初めての方でも安心です♡






女性脱衣場には

ベビーベッドがありました!

混浴のある旅館に

この設備は珍しいです!

素晴らしいですね!!






浴槽は全部で3つ

深湯、中湯、高湯。

全て深さと温度が違います!

この記事の1枚目の写真、

実は立ってます!!



深いでしょ〜‪(*ˊᵕˋ* )






深湯の浅い所でも

股下あたり






深湯の深い所にだと

立って入って肩までありました

マーブル柄の底が

ユニークでとっても綺麗( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お湯は無色透明で

とっても透き通ってました






中湯は割と普通の深さで

温度もちょうど良かったです






深湯と同じくらいの広さがあります

かなりたくさんの人が

入れるのじゃないでしょうか?






今回、私は早く着きすぎたので

混浴出来ませんでした↓↓

通常はどんな感じなのか

とっても気になります(。・ω・。)






こちらが高湯

何が高湯なのかと言うと

階段を少し昇った所にあるから

でしょうかねー?






温めで気持ちよかったです!

内湯で温めは

私の好きなタイプの温泉なのですが

欲を言えばもう少し風通しが

良ければなぁ〜

(わがままごめんなさい)





【しずかの感想】


また、チャンスがあれば

リアルに混浴したいです!!

大型連休初日の営業時間を

予告無しに変更するのは

やめて欲しいですね、、、。

2019年4月27日
赤倉温泉「湯守の宿三之亟」
住所:〒999-6105
山形県最上郡最上町富沢884
TEL: 0233-45-2301
入浴料:500円
営業時間:12:00~16:00(要事前確認)
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天(交代制1)
内湯 (混1、交代制1)

しずかの評価

総合:35/50

ーーーーーーーーーーーーーーーー

泉質:★★★★★★★★☆☆

景観:★★★★★★☆☆☆☆

恥ずかしさ:★★★★★★★☆☆☆

雰囲気:★★★★★★★★☆☆

対応:★★★★★★☆☆☆☆



おまけ

下矢印下矢印下矢印







おやすみなさい照れラブラブ




しずかちゃん