こんばんは
しずかちゃんです


今日はなんだか
ブログを書きたい気分お願い


そんな気分がのッた日に
ブログ合宿を開催したいドキドキ


朝、昼、晩って3食付きで
温泉に入れて
お布団もひいて、たたんでくれる


そんなお宿に泊まって
ブログ合宿と言う名のぐーたら生活


『しずか的湯治』


夢ですねーチュー赤薔薇


今、家に帰ってきて
いつもだったら
すぐにご飯の準備



もう、腹ペコで腹ペコで



最近は失敗が多いので
今日こそはおいしく作るぞ~
っと気合いを入れていますニヤリ(笑)



できないことをできるようになる
ということが
私の生き甲斐みたいです!!


言葉にすると
ちょっと疲れる性格ですねガーンアセアセ


さてさて、温泉モデルといえば
温泉紹介照れ!


最近はYouTube動画ばかりでブログに
温泉モデル魂
入ってなくてごめんなさいアセアセ
※更新頻度が少なくなっててごめんなさい


2018年12月に宿泊した
新平湯温泉
「ペンション木之下」






ここはなんといっても
想い出がつまった場所ですお願いラブラブ



内湯は大きくないですが
檜木がとーってもいい香りで
癒されました霧霧霧






新平湯温泉
ペンション木之下は
岐阜県の奥飛騨にありますおねがい雪の結晶






お風呂は男女別の内湯と
混浴露天風呂が1つ






露天風呂はたくさんの塀に
囲まれていて景色は見えない
造りでした


湯量もさほど多くなくて
気温のせいか雪もふっていたので
少しぬるく感じました






思ったよりもこじんまりとしていて
温泉旅館ではなく隠れ家的な
位置付けなんだな感じましたびっくりOK






混浴だけれども真ん中の大きな石に
隠れることもできます


透明なお湯でそんなに広くないので
かなり近距離で恥ずかしいですが





岩に隠れたり、夜になれば
真っ暗なので恥ずかしさは紛れると
思います温泉温泉温泉温泉温泉温泉



た、だ、し!!
朝風呂は本当に本当に本当に
恥ずかしかったですハートあせる







新平湯温泉「ペンション木之下」
住所:〒506-1432 岐阜県高山市
   奥飛騨温泉郷一重ヶ根1825-1
TEL: 0578-89-2436
営業時間:日帰り入浴不可
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1)
内湯 (女1、男1)

しずかの評価
総合:37/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★☆☆☆
景観:★★★★★☆☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★★☆☆
対応:★★★★★★★☆☆☆


しずかちゃん