こんにちは
しずかちゃんですチュー
 
 
お昼にブログを書きたかったけど
週末の疲れがどわーっとでて
 
 
午前中晴れ気絶してました天使
やりたかったことができないと
 
 
歯がゆく感じますが
午後から頑張ろー!星
 
 
って気持ちを切り替えて
ブログを書きます温泉
 
 
龍河洞から車を走らせて
香川県へ
 
 
こんぴら温泉
「湯元八千代」
 
 
 
屋上展望露天風呂
“天狗の湯”
西日本に数の少ない
混浴です温泉
 
 
 
 
 
露天風呂は7階にあり
混浴の時間と男女入れかえの
時間があります
 
 
 
 
廊下を進み
 
 
 
 
階段を上がると屋上にでられます
 
 
 
 
脱衣場には飲み物の自販機があり
私は心踊りました生ビール
 
でも撮影は長丁場なので
夕食まで我慢です夜の街
 
 
 
 
 
脱衣場は一つだったのですが
女性脱衣場として
カーテンがありました
 
 
 
 
入ってみると中には
色とりどりの湯あみ着があり
無料で自由に使用することができました
 
 
湯あみ着は
湯船から上がったときに
重たいし、ペタペタ体にまとわりつくし
 
この時期はとにかく冷たいので
私は使いませんでした
 
 
 
 
 
たったらー温泉ビックリマーク
景色も天気もとても良かったです
 
 
温泉はかけ流しではなく
循環しているのかな?
 
 
残念ながらとても強い
塩素の臭いがしました温泉
 
 
 
 
 
鐘の音が聞こえたり
 
鳥が水を飲みに来る温泉ウインク
 
 
 
 
 
たぶんこれが琴平山
※漢字がわからなくて
間違ってたらごめんなさい。
 
 
 
 
湯加減はちょうどよかったのですが
とっても浅い
 
お湯は無色透明
 
 
 
 
シャワーやシャンプー、
ボディーソープなどもあり
 
ここで体も頭も洗いました
 
 
 
 
屋上ということもあってか
風が強くて肩を出していると寒くて
 
肩まで入ろうとなると
寝転ぶ体制にならないと浸かれなくて
 
 
そんなに広くないので
人が少ないときはいいけど
 
 
たくさん人が入ってきたら
寝転び湯はできないッガーン汗
 
 
どうしよう~アセアセって思いました
 
 
 
 
 
 
 
夕方になっても電気のつかない看板に
時代を感じながら夜の街
 
 
私の見つめる先には、、、ダウン
 
 
 
 
 
この日はこちらに宿泊しました生ビール
 
 
夕食は食べきれないボリュームで
食い意地の塊でできている
私でさえ残してしまいました割り箸
 
 
 
一件のブログに15枚までしか
写真を載せられないので分割して
書きますショボーンアセアセ
 
 
 
 
こんぴら温泉「湯元八千代」
住所:〒766-0001
   香川県仲多度郡琴平町661
TEL: 0877-75-3261
入浴料:750円
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1)
内湯  (貸1、女1、男1)
 
しずかの評価
総合:29/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★☆☆☆☆☆
景観:★★★★★★☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★☆☆☆☆☆
雰囲気:★★★★★★☆☆☆☆
対応:★★★★★★★☆☆☆
 
 
しずかちゃん