こんばんは
しずかちゃんです
 
今まででいっちばん頑張った
温泉撮影ですラブラブ
 
川原毛地獄温泉
「川原毛大湯滝」
 
 
 
 
強酸性の天然温泉の滝です!!
その名も川原毛大湯滝
Kawarage wild hot spring
としても海外から注目されています。
 
 
実際にいってみると
本当に観光客が多くて驚きましたびっくりラブラブ
 
 
 
 
場所は秋田県の湯沢です
えっとこれはー?
 
川原毛地獄温泉!?
 
ここのちかくに車を停めて
歩いて下り15分すると
 
 
公衆トイレがあります
大湯滝と矢印の書かれている
方にさらに10分ほど下っていきます
 
 
 
 
こんな感じの山道でした
 
 
 
 
 
たったらーラブラブラブ
意外とすぐつきます!!
 
 
 
 
 
夏休みなので家族連れや
カップル、おじちゃんおばあちゃんと孫
みたいないろんな人が居ました
 
湯温もちょうどよく
ずーっと遊べる温度でした!
 
 
 
 
 
強酸性の大湯滝は目にはいると
とーーってもしみます。
 
私が帰る頃にやってきた
若いカップルは水中ゴーグルを
持参していましたびっくりキラキラ
 
なるほどー
すごいなぁー!
メモメモ鉛筆本鉛筆
 
 
ここからはいろんな
カットをどうぞ
 
 
 
 
思っていたよりも深くて
しゃがんで肩まで
浸かることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ段を上がって
ダイレクトに滝に打たれました
 
 
 
 
 
撮影者の声が届かないので
いったり来たりしてもらって
ポージングの指示をもらいながら
 
 
オッケーがでるまでひたすら
大湯滝に打たれ続ける
 
 
身体中がヒリヒリしてきて
特におでこや鼻の下など
もう耐えられない痛さに
 
 
なんとお尻にブツブツが
できてしまいかなり焦りました
 
 
 
 
 
ワイルドで世界的に人気
スポットだけれども
みなさん、私が座っていた
滝の上の方には決して行かない方が
いいとおもいます。
経験者は語る、、、あせる
 
 
川原毛地獄温泉「川原毛大湯滝」
住所:〒019-0404
   秋田県湯沢市高松川原毛
TEL: 0183-73-2111(湯沢市商工観光課)
入浴料:
営業時間:日の出~日没
定休日:夏期以外(10月~6月)
駐車場:あり(50台)
野天湯
 
しずかの評価
総合:28/30
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★☆☆
景観:★★★★★★★★★★
恥ずかしさ:私以外、水着でした。
裸で入浴するのは★10個ですが。
水着を着ていいとおもいます。
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:野天湯の為評価なし
 
 
しずかちゃん