こんにちは
しずかちゃんですウインク
 
 
昨日は朝10時に岩手県の旅館を
チェックアウトして
大渋滞を乗り越えて
家に到着したのは夜の9時でしたびっくりキラキラ
 
 
私は5時間くらい運転しました照れ車
ずーっと甲子園を見てたので
あーー!とか
うーー!とか
がんばれ!がんばれ!
 
とか独り盛り上がりながら
帰ってこれました音譜
 
 
今日は朝から洗濯しましたアセアセ
6日分の洋服と下着とタオルと
今回は山登りにも2日間挑戦したので
長袖、長ズボンが2セット
などなどとにかく大量セーターデニムビキニエプロン
 
 
冷蔵庫の中身を空っぽにして
出掛けたのでスーパーに
食料を買いに行って
 
 
やっと落ち着いてブログを
書くぞ~っと気合いをいれたところですが
さっそく、眠気と戦っています照れ
 
 
今回の夏休みのまず向かったのは
山形県ですドキドキ
 
 
姥湯温泉「桝形屋」
 
 
 
山形の混浴温泉に
初めて挑戦しましたラブ
 
 
山形県のみなさんお待たせしましたラブラブ
 
 
 
 
 
山形県の姥湯温泉はつり橋を
渡って山を少し登ります
 
※この写真は帰りに撮ったので
私は温泉から駐車場に向かってます
 
 
 
 
こちらが枡形屋さんの建物です
 
 
 
 
結構急な坂を登ります
 
 
 
 
左側には川があり
とーっても涼しい印象です
 
 
 
 
 
日帰り入浴は露天風呂のみ
利用可能ですチュー!!
 
こちらが露天風呂受付ラブラブ
 
 
 
 
 
旅館の外側をまわって
混浴露天風呂へ
 
 
まず見えてくるのは
女性専用露天風呂
 
 
その奥に薬師の湯
混浴露天風呂がありました
 
私の後ろに見えているのが
男女別脱衣場なので
 
 
 
 
 
山姥の湯に1度行き洋服を脱ぎました
 
 
 
 
 
私は車中泊して9:00の
日帰り入浴一番乗りしたのですが
 
 
すでに連泊の方なのか
チェックアウト前方なのか
 
 
男性が何人かいらっしゃって
驚きましたびっくり
 
 
朝風呂ってやっぱり贅沢というか
陽射しもなく涼しいし、
マイナスイオンもいっぱいでした!
 
 
 
 
 
こちらが山姥の湯!!
今まで私が入ってきた露天風呂で
トップ3に入る絶景でしたラブラブラブ
 
 
 
 
 
草木のない岩肌に囲まれて
ここでしか味わえない感動お願い
 
 
 
 
お湯は濁り湯で岩もあって
男性が居ても隠れて入浴できるので
混浴ハードルは低めですが
 
ただ人気の秘湯なのでお客さんは
多かったです
 
 
 
 
薬師の湯までの移動は
ちょっと歩くので
バスタオルを巻いて移動しました
 
先程の山姥の湯よりぬるめで
長湯しやすかったです
 
写真では伝わりにくいと思いますが
朝早かったということもあり
 
アブがいない!
虫が少ないラブ
 
もうずーっとここにいたいと
思っちゃいましたおねがい
 
 
 
 
写真の左上、真っ白な霧です!!
炎天下の露天風呂は
何度も経験してたのですが
 
夏なのにこんなに涼しくて
川の流れを聞きながら
虫に襲われる心配なく入れる
露天風呂ははじめてで
もう満点ですラブ
 
 
 
 
 
姥湯温泉「桝形屋」
住所:〒992-1303
   山形県米沢市大沢姥湯1
TEL: 090-7797-5934
入浴料:500円
営業時間:9:00~15:30
定休日:11月上旬~4月下旬
駐車場:あり(40台)
内湯 (女1、男1)宿泊客のみ
露天風呂(混2、女1)
URL:http://www.ubayuonsen.com
 
しずかの評価
総合:43/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★☆
景観:★★★★★★★★★★
恥ずかしさ:★★★★★★★☆☆☆
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★☆☆☆