こんばんは
しずかちゃんです照れラブラブ
 
 
1週間ぶりの温泉ブログ更新ですおねがいキラキラ
GWの前半は福島県の
混浴巡りをしましたあしあと
 
 
 
 
甲子温泉「旅館大黒屋」
 
 
 
 
大きな建物で立派な玄関ですびっくり
 
 
 
 
日帰り入浴の料金700円を
払っていざお風呂
 
 
 
 
まず恵比寿の湯があります
こちらは男女別の内湯です照れ
 
 
 
 
奥の階段を矢印に沿って進みます
 
 
 
 
ん?下駄箱とカッパ?
外に出るのかな?
 
 
 
 
スリッパを外ばきに履き替えます
 
 
 
 
長靴もありましたーアセアセ
雪が多いのかな?
 
 
 
 
ここからさらに階段をくだり
 
 
 
 
外にでると吊り橋がガーンあせる
高いところが苦手な私はなるべく
安全かつ素早く渡りたいところですが
 
 
 
 
はいッちーず笑い泣きカメラあせる
景色がいいのでポートレート撮影
足がガクガクでした。
 
 
 
 
やっとのこと混浴の大岩風呂へ到着
 
 
 
 
 
脱衣場は1つ男女共同です。
これがハードルが高い!
着替えている間に男性が来ると
下着姿を見られてしまう
 
【お願い】
女性が着替えている間は
気を使ってずらしてくれたら
嬉しいですチュービキニ!!
 
 
ちなみに今回は私が上がったあと
すぐに脱衣場に現れた男性がいて
げんなりしました。(涙)
裸を見られるより着替えを
見られる方が恥ずかしいです。
 
 
 
 
温度は適温で長湯ができました!
あっという間に2時間ラブラブラブ
立ち湯で胸の辺りまでの
深さがありました!!
天井も高くて風通りもよくて
とーーっても気持ちがいいです爆笑キラキラ
 
 
 
 
感動する広さでトロトロの湯
最高でしたラブラブラブ
 
ただ人気の混浴ということで
お客さんはとっても多かったです
 
 
防水ケースに入れたスマホで
記念撮影を許可なしに
バシバシ撮っているカップル
(見た目は50代)
他の人は全裸で写り込んでるでしょ!
っとツッコミたくなりましたが
もめてもしょうがないので
写らないように私が
アッチコッチ移動しました。(涙)
近くに居たおじいちゃんも
写らないように移動してましたあせる
 
 
最低限のマナーがないと
どんどん混浴がなくなっちゃうよぉー
っと心配になりました。
 
 
それから単独男性は多めでした
10人以上居たかな?
 
 
泉質や温度、
温泉としては最高で
また行きたいと思いましたハート
 
 
GWだから普段温泉に行かない人たちが
温泉に来るといろいろわからないことが
あるんだなぁ~って考えさせられました
 
 
混浴はデリケートな場所ですね!
 
 
甲子温泉「旅館大黒屋」
住所:〒961-8071
   福島県西白川郡西郷村真船寺平1
TEL: 0248-36-2301
入浴料:700円
営業時間:10:00~15:00(最終受付14:30)
定休日:不定休
駐車場:あり(無料)
露天(混1、女1、男1)
内湯(混1、女2、男1)
 
しずかの評価
総合:49/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★★★★☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★
 
 
しずかちゃん