こんばんは
しずかちゃんです
 
 
なんだか花粉がひどいのか
くしゃみがとまらないーアセアセ
だれか私の噂してるのかな?
 
 
今日はお母さんとおばさんと
ブロンコビリーに行ってきましたおねがい
サラダ食べ放題ラブラブラブ
お肉も美味しかったです
 
ハラミーを食べましたドキドキ
 
 
 
さてさて
 
 
宮城の温泉巡り続編ですニコ
お待たせしましたウインク赤薔薇
18年4月8日に行ってきました車
受付で料金を払って外湯に行きます
最初、外湯がどこにあるのか
わからなくてオロオロしてたら
受付のおじさんが案内してくれました
 
 
(心の声)あれ?あっというまに
1ヶ月経ってしまってる
ブログの更新頻度あげないと口笛音譜
 
 
東鳴子温泉「馬場温泉」
 
しずかちゃんの記念すべき99湯目は
馬場温泉でしたびっくりキラキラ
 
 
 
 
外湯が混浴(貸切風呂)です!!
ドアに掛かっている札を
入浴中にして入ります晴れ
 
 
 
 
マナーを守りましょう
木に書いてありました霧
紙にする前に書いたんですかね?
いろいろ手間がはぶかれていますびっくり
 
一、洗濯をしない
 
っと書いてあるので
タオルなしで入浴しましたチュー
 
 
 
 
黒く色のついたお湯で
広さ3人分くらいですかねーあせる
 
 
 
 
しずか固まるの巻き
 
尋常じゃなく熱い!!
これ以上浸かってられない
 
 
 
 
向きを変えてポーズを
とるように言われたのですが
 
 
 
 
あんまり変わらない、、、。
 
 
 
 
3分入れたのかな?
無理です!ってあがらせてもらったら
紅白饅頭状態!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
 
 
 
 
それから程なくして
湯口の上にパイプを発見ガーンアセアセ
 
 
 
 
これを湯口に差し込んで
熱いお湯を外に流すことで
湯温を少し下げることができます
 
あーもっと早くに気づけば良かった
 
他に外湯に並んでいる人が居たので
時間を守って退出しました
 
熱くてほとんど入れなかったけど
ある意味印象には残りました照れ
 
 
 
 
ドアに差し込んである札を
どうぞにひっくり返して
あがりましたウインクラブラブ
 
 
 
東鳴子温泉「馬場温泉」
住所:〒989-6711
   宮城県大崎市鳴子温泉字馬場102
TEL:0229-83-3378
入浴料:内湯500円
    外湯300円
営業時間:内湯11:00~20:00
     外湯11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
内湯 (女1、男1)
外湯 (貸切1)
 
しずかの評価
総合:30/40
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★☆☆
景観:★★★★★★☆☆☆☆
恥ずかしさ:貸切の為評価なし
雰囲気:★★★★★★★★☆☆
対応:★★★★★★★★☆☆
 
しずかちゃん