こんばんは
しずかちゃんです
 
 
鬼首温泉「かんけつ泉」
入園料は400円ですニコニコ桜
 
 
 
 
宮城県の寒さをなめていて
ノースリーブのワンピースを持ってきて
しまって寒くて着れず
 
終日パジャマ着ることに笑い泣きアセアセ(笑)
 
 
 
 
【かんけつ泉】
ある一定の時間をおいてふきだす
温泉です!!
 
 
 
 
右側の道にかんけつ泉の見学場所が
ありますが、私は左へ
 
温泉というより公園という雰囲気
 
 
 
 
え?これー?
なんだか今回の旅は本当に
驚くことが多いですチュー!!
 
 
 
 
事前情報によると
右奥の塀の中が全身浴スペース(混浴)グッド!
左側の広い所が足湯あし
 
 
 
 
この時点ではどこで着替えたら
いいのか分からず
 
 
 
 
足湯スペースの端で
ハンドタオル1枚になりあせる
慌てて全身浴スペースへ
 
アヒルみたいですねガーン
 
 
 
 
塀に囲われてひと安心ドキドキ
っとその奥に脱衣場を発見びっくりアセアセ
 
 
 
 
赤い屋根の建物が脱衣場でした
かなり古そうでしたが
かごやおけは新しい物が設置されてました
 
 
 
 
足湯と全身浴の間の塀が
薄い
そして誰もいない!
 
土曜日の昼間ということで
観光客がたくさんいるのかな?
とドキドキしていましたが
 
 
 
 
足湯スペースにも私1人
 
 
 
 
足湯スペースから
全身浴スペースをみるとこんな感じです。
 
 
 
 
大好きな温泉にお客さんがいないと
心配になります。
 
 
 
 
あれ?
新しい足湯スペースがありましたラブ
なーだこっちにお客さんが居たのかぁ
 
実は全身浴してる時に
家族連れの話し声が聞こえたり
人の足音が聞こえたんですよニコ
 
 
 
 
温度は温めで、
トロットロのお湯でした
何時間でも入ってられます
でも少し寒いかな?
 
 
鬼首温泉「かんけつ泉」
住所:〒989-6941 宮城県大崎市
   鳴子温泉鬼首字吹上温泉内
TEL: 0229-83-3441
入浴料:400円(入園料)
営業時間:9:00~16:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1)
 
しずかの評価
総合:34/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★☆
景観:★★★★★☆☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★☆☆☆☆
対応:★★★★★☆☆☆☆☆
 
コメント
景観は塀に囲われているので低め公園で脱ぐの?!という恥ずかしさがあります。その後入浴中も周りの音や足湯からの視線が気になりました。混浴ハードル高めです!雰囲気は公園。(笑)対応の部分は、受付の人がそっけなかった点と、ここでお昼を食べようと思ったのですがメニューが少なく断念しなくてはいけなかったことがマイナスポイントでした。