こんにちは
温泉モデルのしずかちゃんです照れ
 
フォローしてね
アメンバーぼしゅう中
 
中房温泉をどうやって紹介
しようか悩んで悩んで5ヶ月。(笑)
 
 
今、やっとひらめきました!
 
 
14種類のお風呂をいっきに紹介します!
 
 
1.菩薩の湯
 

 

 

 
 
2.根っこ風呂
完全一人用のお風呂
意外に深くて腰の高さまでありました。
 
3.温泉プール
 
 
4.白滝の湯
奥が源泉。
2層に別れていて
手前の方がぬるかったです。
 
5.滝の湯
こじんまりとした打たせ湯
撮影中に雨が降ってきてしまいました。
 
6.蒸風呂
サウナと違って湿度が高くて
すぐに汗がでてきました!
初体験でしたが気に入りました!
 
7.綿の湯
足湯になってます。
上に男、女と書いてあるのに
今気づきましたびっくりハッ
 
8.月見の湯
ぬるくて入りやすかったです!
夜はぬるすぎる時もあるみたいです。
浅くて肩まで浸かるのは、、、。
 
 
9.不老泉
中房温泉で一番好きです!
半露天風呂なので涼しい風もあり
雨は気にならないので
1番長く入っていることができましたラブラブ
 
10.大浴場
家族連れや、カップルが
多かった印象です照れ
 
朝日が入ってまた違った雰囲気
真ん中にある丸太から
そそがれる温泉がとっても印象的でした!
 
11.御座の湯
女湯
 
男湯
 
12.岩の湯
中房温泉の中では熱めに感じました!
 
起きるの大変だったなぁあせる
でも朝焼けがとーっても綺麗で
朝風呂は最高でしたラブラブ
 
 
13.地熱浴場
写真なし
夕食の後に、星空を見ながら
体験しました!
御座を敷いて、毛布にくるまり
寝ころびながら温まりますキラキラ
 
 
14.湯原の湯(立ち寄り湯)
宿泊の為、入れず
 
 
ということで中房温泉は
2泊するのがおすすめです!
 
こんなに混浴があると楽しく
なっちゃいますラブラブ
 
撮影でどうしても必要な時、以外
タオルを使わずに頑張りました!!
 
大自然の中で丸2日間も
温泉に入ってられて本当に幸せで
疲れた身体だけでなく
心、神経、気持ち、も癒されましたクローバー
 
 
※お風呂によって女性専用時間が
あるのでタオルなしの混浴が
うーんあせるという女性も安心して
楽しめますラブラブ
 
女性専用時間もお風呂ごとに
ずらして設定されていますウインク
 
 
お風呂以外にも中房温泉では
焼山で地熱蒸し料理もできます!
食材の自然の甘味が最高に美味しくて
絶対ハマリます!
ちょっと山登りが大変だけど
美味しいご飯の為になら頑張れますラブ
 
 
 
ここまで読んでくださり
本当にありがとうございます赤薔薇
 
 
温泉ブログの更新が
遅くなってしまってすみません
これからも頑張って紹介しますので
気長にお付き合いください。
 
 
中房温泉
住所:〒399-8301
   長野県安曇野市穂高有明7226
TEL:0263-77-1488
入浴料:700円
(日帰り入浴は【湯原の湯(男女別)】のみ)
営業時間:9:30~16:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天(混浴7、貸切2、足湯1)
内湯(混浴2、女4、男4)
 
しずかの評価
総合:48/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★☆
景観:★★★★★★★★★☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★
 
 
 
アメンバーぼしゅうちゅう
フォローしてね…
しずかちゃん