こんばんは
しずかちゃんです!
 
寒い日が続いてますね!
しずかはぼんやり美味しい美味しい
お正月を待っている状況です。
 
さて、さっそく秋田県の
泥湯温泉紹介です!!
 
以前紹介した奥山旅館の並びにあるのが
今回の小椋旅館です!
 
奥山旅館の記事はこちらから赤薔薇
下矢印ニコ下矢印ニコ下矢印
ニコ上矢印ニコ上矢印ニコ
 
 
 
私のTwitterのトップ画像に
させていただいているのが
小椋旅館の混浴露天風呂です!
 
この混浴露天風呂なんといっても
どこにあるかわからないし、
案内もされないのです。
 
事前にネットで調べていったから
存在することは知っていたのですが
実際いってみると、
やっぱり内湯しか案内されなくて。
 
きょとん?
 
とりあえず案内していただいた内湯へ
 
 
 
 
 
旅館の中は電気がついていなくて
窓から入る光で照らされていました。
 
 
 
 
廊下を抜けると
男女別の内湯がありました!
「ゆ」と書かれたのれんが
好きですラブラブラブ
 
 
 
 
内湯の浴槽は1つ
あーつい、あーつい!
ホースで水を入れながら
「ギャーむりむりむり!!」
って叫びながら入る私。
 
 
 
右奥に打たせ湯がありました!
なぜか頭から浴びています。
え?あたま?自分で見返しても
不思議な写真びっくりキラキラ
 
そしてもう一度受付に戻って
露天風呂はどこですか?
っと伺ったところ、、、。
 
 
 
 
道路を挟んだ向かいの家の裏だとか。
無許可で人が入らないように
チェーンがかかっていました。
 
そこをまたいで行ってね!
メンテナンスもしてないから
虫とかたくさん浮いてるけど
入れるようだったらどうぞ( ゚д゚)ノ
ということだったので
行ってみましたおねがい!!
 
 
 
 
なんか見えてきた!
 
 
小屋?
 
 
 
 
脱衣場だぁー!
 
 
 
 
そして混浴露天風呂を発見!
乳白色で少し硫黄の香りがします。
 
メンテナンスはされてませんでした。
自分で網を使って
虫を取り除きやっと入れる状態に
 
 
 
右奥から源泉が流れているため
左側はぬるめ、
右側はかなりのあつめでした。
桶で、左右の湯船を
せっせと混ぜて混ぜてアセアセ
混ぜて混ぜてアセアセ
 
 
 
右側にも入れるようになりました!
でもまだちょっと熱いので左寄り照れ
 
 
 
 
最後は「秘湯は最高だなぁー。」
ってぼんやり緑を眺めながら
のんびりすることができました!
 
野湯とか秘湯とか
探しながら入るのが好きだな!
って改めて感じましたハート
これからもどんどんチャレンジして
いきます!
 
 
泥湯温泉「小椋旅館」
住所:〒019-0404
   秋田県湯沢市高松字泥湯沢25
TEL: 0183-79-3035
入浴料:300円
営業時間:5:00~18:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂 (混1)
内湯 (男1、女1)
 
しずかの評価
総合:42/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★★★☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★☆☆
雰囲気:★★★★★★★★★☆
対応:★★★★★★★☆☆☆
 
しずかちゃん