こんばんわ
しずかちゃんです。
 
時間が過ぎるのは
とーっても早くて
2ヶ月遅れのブログ更新。
 
 
東北の温泉巡りは8月末のこと
まだまだ暑い日が続いていたのが
懐かしくすら感じます。
 
 
 
 
国見温泉「森山荘」
 
岩手県と秋田県の県境
十和田八幡平国立公園南口の
柿田駒ヶ岳登山口あります。
 
全国でもとっても珍しい
エメラルドグリーンのお湯が特徴的で
温度も適温で入りやすかったです。
 
私が入ったときはご夫婦さんが1組
いらっしゃいました。
 
混浴露天風呂から見える絶景を
眺めながら温泉に浸かり
こんなにゆっくり時間が流れる場所が
あるんだぁーっ。
 
素敵な場所だなラブ
 
って感じました。
 
 
 
 
 
浴槽には緑色の泥が沈殿していました。
 
 
 
 
 
ペット専用露天風呂もありますびっくりキラキラ
 
わんちゃんのポーズハート
 
 
 
 
緑色の不思議
源泉は無色透明ですが、成分中に藻
植物の一種が含まれているそうで、、、。
紫外線に当たると光合成して緑に変化する
みたいです!!!
 
 
 
 
お風呂上がりに山菜そばを
食べました!!
とっても美味しかったですラブ
お風呂上がりはなんでも美味しい?!
 
 
 
 
 
私は立ち寄り入浴(500円)で
利用させていただいたのですが、
森山荘には旅館部と湯治部が
あるそうです。
今度は泊まりで利用してみたいです照れ
 
 
 
 
国見温泉「森山荘」
住所:〒020-0528 岩手県岩手郡
   雫石町橋場龍川山1-5
TEL: 090-1930-2992
入浴料:500円
営業時間:7:00~20:00
定休日:11月11日~5月初旬
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1、女1、男2)
内湯 (女3、男3)
 
しずかの評価
総合:46/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★☆☆
景観:★★★★★★★★★★
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★★★★☆
対応:★★★★★★★★★★
 
しずか