こんにちは
しずかちゃんです。

先週行きました。
いつ更新するか迷ってて、
なかなか投稿できずにいました。


都内の銭湯シリーズ

足立区「江北湯」

お風呂に入る前に自撮りを
しておけばよかった。

と反省中です。







メイク落としを忘れて、、、。


というかお風呂道具を何も持たずに
突撃銭湯してしまったため、、、。

お風呂上がりにマスカラが
下まぶたについてパンダさんにガーンあせる
分かりにくくてごめんなさい


珍しく自撮りアプリを使用しております。

さて、今回は日暮里・舎人ライナーに
乗って日暮里駅から7つ目の駅

江北駅から徒歩10分。






こちらが江北湯です!
私の好きなレトロな造りラブ

煙突から煙がモクモク!!





リンスインシャンプーと
ボディーソープを
無料で貸してくれました。

やっぱりケロリンです!







見てくださいこの富士山富士山日本国旗

一目惚れです。

天井が吹き抜けで
とっても高く解放感がありました。







いつもだったらここで
湯船に浸かってる私の写真カメララブラブ

残念ながら今回は撮れませんでした。






懐かしいドライヤーと
懐かしいマッサージチェアーが
さらに私の心を踊らせますおねがいキラキラ






この写真メロンパンが1,500円?
え?ゼロが1個多いなぁ?
間違いかなー?

っと思った方
 私といっしょです。

私もそう思いました。


がしかし!


番台で売っているのが
メロン1,500円
すごすぎる!






最後にこのおじいちゃん90歳。
銭湯の前で自撮りをしてたら
声を掛けてくれました照れ


17歳の時、特攻隊に配属されて。
生き残ったとか、、、。


それから73年


ボケもせずお風呂だけが楽しみに
生きてるとおしゃってました。


これだけ長生きしているのは
「生き残った宿命」
言葉の重みを感じました。


私の宿命ってなんだろう?

 
営業の仕事をしてると
日々の数字に追われて
あっという間に1ヶ月、半年、1年。
終わっちゃうな、と思ったり。


まずはせっかく始めた
温泉モデル、
ちゃんとブログを続けて行きたいッ‼

宿命

っと満員電車の中で
1人気合いを入れ直す
しずかでした。








しずかちゃん