こんにちは
しずかちゃんです。
 
フォローしてね
フォローしてね…
 
今日は都内の銭湯
「タカラ湯」さん
 
 
北千住駅から徒歩20分。
 
 
お湯の種類は薬湯とペンギン湯
 
ぺ、ぺ、ぺ、
ペンギン?!
 
 
 
 
 
 
ペンギンの親子!でした!
 
 
 
 
 
 
ザ・下町の銭湯
というおもむきラブキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
どこか懐かしさすら感じられますハート
 
 
 
 
 
 
 
おねがい入り口に七福神の木彫りおねがい
入る前からありがたいですね‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱衣場は広々としていて
リラックスできる休憩スペースも
ありました。
 
うちわも準備されてるところが素敵‼
さらにロッカーではなく
カゴを使うこともできます桜
昔ながらをそのまま
残しているところに感動ですおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
私が使ったロッカー
なんと、「男」の文字が!
いやいや、いくら混浴温泉が
好きだからって
銭湯の男湯に忍び込んだり
してないですよガーンあせる
 
 
 
 
 
 
 
こちらの「タカラ湯」さんの自慢が
 
縁側!
 
 
 
 
 
 
これはロビーから撮った写真ですが
男湯から縁側が見れるらしく!
そのなもキングオブ縁側
鯉がいたりお花がきれいみたいです!
 
私は残念ながら見ることが
できませんでしたが、
毎週水曜日に男湯と女湯を
交代するとのことで
 
女性のみなさん水曜日に行けば
キングオブ縁側を拝むことができます!
 
 
っでなんの話だったかな?
 
オケはケロリンラブ
 
 
 
 
タイルは洋風の絵が描かれており
素敵でした‼
 
 
 
 
 
大きく描かれていたのは
特急列車?新幹線?
誰かわかる方!教えてください‼
すみません、何線ですか?
 
 
 
 
 
 
ここまできて言うのは
あれ、なんですけど、、、、。
 
銭湯でこんなに写真を
パシャパシャ
 
実は許可をいただいてます。
その場にいらっしゃった
お客さんのおばあちゃんと
 
こんな会話があって、
 
「どこから来たの?」
 
「○○から来ました。」
 
「わざわざここに?この銭湯に?」
 
「はい、お風呂好きで、素敵な場所
調べて巡ってるんです。」
 
「あら~幸せだねハート
 
「ありがとうございます、
自分の記念撮影してもいいですか?」
 
っと聞いたところ
 
「いいよー!宣伝になるからキラキラ
 
うぉーーー!
嬉しい‼
やったぁーーーーー!
 
ということで
たくさん撮らせて頂く事ができました。
 
 
 
 
 
薬湯はとーっても濃い匂いがしました
千と千尋の神隠しで
千尋が使ったのはこんな
匂いがするのかな?
 
なーーっんて考えながら
 
 
のぼせたとさ。
 
 
 
 
 
 
アメンバーぼしゅう中
アメンバーぼしゅう中!
 
 
しずかちゃん