こんばんは
しずかちゃんです。
 
仕事が終わって帰宅中です、
普段は会社員してます照れ
 
台風が近づいているのと
人身事故の影響で
乗ってる電車は悲惨な混み具合です。
 
およよガーン
 
土日休みを使って温泉へ
行ってますラブラブ
 
愛隣館の紹介をもっとちゃんと
したいなぁと思います‼
 
まずは外観。
こーんなに大きいんです
いつか泊まってみたいラブ
 

 
 
大浴場に向かって
ずんずん進んでいくと
 
鳥居があります。
 
 
 
 
鳥居をくぐると
飲泉場がありました。
 
 
 
紙コップが設置してあり
おいしく飲めました‼
 
 
 
温泉はというと
3つの源泉、17つの湯船があります、
大浴場は3種類
「森の湯」、「川の湯」、「南部の湯」
 
私が行った時間帯は
男性が「南部の湯」
女性が「川の湯」と「森の湯」に
入れるようになっていました。
 
最初に「川の湯」に入りましたウインク
 
 
内湯はこーーーんなに広いです。
30人位は入れる気がしました‼
 
自撮りもわりとうまくいきました。
(1枚目だけ。。。)
時間帯は日帰り入浴開始時刻の
10:30。一番乗りでした、
他のお客様のご迷惑になるまえに
写真だけちゃちゃっととって
スマホをしまいました。
 
 
 
内湯からすぐ外にあるのが
こちらの腰掛湯
 
 
 
わりと深めで1メートル??
あるかないか位でした↓↓
(公式HPには90センチと書いてあります。)
 
 
 

腰掛湯から階段を下りていくと
川が見えます。
「川の湯」というのはやはり
川の隣にあるんですねおねがいラブラブ
 
この可愛いのが陶器風呂です。
 
 
陶器風呂は源泉100%掛け流しの
お風呂が楽しめますルンルン
 
 
 
源泉100%掛け流しを楽しめるとあって
しずかちゃんもこの笑顔です照れ
 
 
 
 
ひきつってますね。笑
 
 
そして「川の湯」の1番奥にあるのが
こちらの岩露天風呂
 
 
 
素敵な看板を見つけたので
パシャりニコニコ
 
緑や虫さん達にも好かれている
岩露天風呂のようです!
 
 
 
今日はここまで照れ
愛隣館の「川の湯」の紹介でした
 
いかがでしたか?
最後まで読んでくださり
ありがとうございますラブラブ
 
明日は「森の湯」の紹介をしたいなぁ
と思ってます照れ
 
お付き合いありがとうございましたハート
 
 
 
 
Instagram:@ch.shizuka
Twitter:@shizukachan
 
 
 
フォローしてね
アメンバーぼしゅう中
 
しずかちゃん