初めての御首題とヴィタメール*お休み5日目と6日目* | たんぽぽぽ
こんにちわ照れ


昨日お出掛けしたら、筋肉痛。
筋肉あんまりないから、筋肉痛とは言わないのかな…無気力
あちこち痛い。


昨日はこれを。
鯉のぼりの、切り絵御首題。
調べて、これはいただきたかったのです〜!
日蓮宗のお寺だったので、御朱印とは言わず、御首題と言うらしい。
お寺の方が親切に教えてくださいました。
こーゆう出逢いがいいのよね。

御朱印帳はお寺と神社はわけたり、わけなかったり人それぞれみたいですが…
私はわける予定。
で、この日蓮宗のお寺の御首題というのは、御首題帳というのがあり、また別にわけている方もいらっしゃるようで。
3冊持ちになるのかな…爆笑
でもその3冊を持って、老後は色んな所を旅したいな。



お父さんと久々に会えて嬉しかった。
もっと近ければ、ちょくちょく会えるのにな…
お父さんが、これ買ってくれた❤
ありがとーにっこりにっこりにっこり

私の今のお菓子ランキングの1位!!✨
❤ヴィタメール!!❤
チョコレートニコニコ愛飛び出すハート
これは買ったことがないー!!

なぜなら
マカダミア・ショコラが好きすぎて、これしか食べたことがない。

でも、やっぱりヴィタメールのチョコレートは味がとにかく好みよだれ

でも高すぎて、いつもは食べられない。
特別な時も食べられない。
すーーーごく特別な時しか食べられない。

そう。
シャインマスカットくらいの特別感。

残りのお休みはこのチョコレートと共に幸せな時間を過ごしたいと思います。



りとは、部活はないものの、宿題の多さにあたふたあたふた。
計画的に頑張ってますが…中学は小学生とはやっぱり違うね…
作文もさ、5枚とか…凝視
さっさと先週末に終わらせてましたが、他にも色々盛り沢山の宿題達煽り
明日から習い事も3日続くし、やっぱりなんだかんだ忙しいね。

私も残り4日のお休み。
またお仕事頑張れように体も心もしかり休ませよう。そして、リフレッシュね。


さ!そろそろ、餡食パンが焼けるんだ✨
ドキドキ。
初めての餡食パンだからね飛び出すハート

朝もパンの焼ける香りで起きる朝。
理想の朝…キューン
ホームベーカリー買ってよかった。