セントレア〜バンコク エアアジア再就航便で来タイ | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

2024年4月よりタイ帯同しています。小5娘1人。
食べること、お酒、アニメ、2.5次元舞台、reggaeが好き。
タイにいる間は長ーい旅行をしていると思っていろんなところに出かけようと思います。
おでかけ記録、お店記録、備忘録のようなもの。

8月が始まりました!

今日より日本から親戚と娘のお友達家族が遊びに来てくれます!

まずは第一段

妹のご主人(義弟だけど歳が上)、姪っ子2人、母。遅れて妹。

なんと義弟と妹は半日被るだけで入れ替わり。

共働きの上、二人とも管理職の多忙夫婦…少ない時間ですが楽しんで!


しかも今日再就航のバンコク〜セントレアのエアアジアで!

なのでセントレアで就航イベントがやっていたらしい。



そして、チェックイン時には記念品ももらえたのだとか。



義弟が一番今回滞在期間が短いけど、タイは何回目かのリピーター。

なのでガイドブックしすぎない内容で。


今日は到着したら荷物置いて、家で軽く食べたらムエタイへ。

普通に行っても面白くないので、センセープ運河(そういうローカルぽいのが好きそう)を使うよ。

帰りは早めに出てスタジアム最寄りのMRTの駅までムーブミーで出る予定。雨が降りませんように。


そのあとは、私たちのアテンドできない日はアユタヤツアー(行ったけど覚えてないとのこと)、

他の日は一緒にナコンパトムへ火山エビ、チャオプラヤクルーズと盛りだくさん。


最終日のチャオプラヤサンセットクルーズで妹が合流ウインク


そのあとはまだ決めてないけど、

妹は、初タイの上るるぶ見てたぽいので、多分

ピンクガネーシャ、ワットパクナム、ワットポーのマッサージ、ワットアルンの民族衣装あたりを希望してくるんではないかと予想。


ってペストコントロール待ちの間に書き留めました笑

忘れてたわー、今日のペストコントロール。

これを妹見てたわ!