ルアムサップ市場へ…! | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

昨日習得したバスに乗りルアムサップ市場へ行ってきた!



場所はシーナカリンウィロート大学のアソーク通り挟んですぐ西。

木タラ行かずにこちらへ。


乗ったバス



ドアと窓は開けっぱなしのクーラーないやつ。Sukhumvit soi20まで行くらしい。一律10バーツ。なぜか8バーツじゃないショボーン


でも終点かのようにアプリに表示されてたSukhumvit soi20を超えても乗ってる人もいれば、バスもそのまま運転して行った。バンコクのバス、難易度高いえー


で、ルアムサップ市場は



こんな感じ。屋根があり周りやすい。途中降ってきた雨が、とたん屋根を叩き爆音(笑)

全体として生鮮食品というより、飲食物や衣服、お菓子や果物を買うって感じ。お昼時には近くで働く人たちが食べたりテイクアウトしてたりした。

食べたのはこちら!


チキンの煮込みスープのクイッティアオ。50B。チキンの甘辛煮が乗ってて汁なしでまぜそばみたいで美味しかった!

隣のカオマンガイとこのお店が並んでたなあ。


ほかにもはちみつジュースも。

ローカルだけど、若い方も多くて綺麗で良かった。また行きたいなあ。


のってそう。