来泰してから食べたもの | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

来泰してから食べた物記録!


近所のモールのパッタイテイクアウト!

初のタイ料理かな?チキンパッタイ60B、シーフードパッタイ80B二人で130B(約600円)。安い助かる!




マックスバリュのお弁当とおかず3品。主人がいない時のお昼と夜。お弁当60B、おかず3品150Bくらいであわせて1000円くらい




カフェAmazonのタイミルクティー50Bと、チャトラムーのタイティー45B(200円くらい)チャトラムーのほうがまろやかだけど、Amazonの方が茶葉感を感じる。両方甘くてうまうま。


別の日の主人不在の夜ご飯。近所のモールのVeganのお店のおかずテイクアウト。3品で195B(800円くらい)めちゃくちゃ量があって結局次の日の昼まで食べた。さすがgrab award受賞店。美味しかった!




別の日のお昼。KFCとマック。こちらのKFCはザクザクの衣!タイテイストはホットチリ味で辛い🥵けど美味い!肋の部位に当たると子供の顔くらいの大きさがあってびっくりした。チキン4p、ポテト、エッグタルト、ドリンクのセット160Bとタイ風ホットチリ味唐揚げ丼、ドリンクセットして80Bあわせて900円くらい

マックのこれはデリバリー専用セット。真ん中あたりにある黄色いのがチーズ。チーズをかけて食べるチーズバーガーがこちらにはあってそれがカロリー高そうだけどめちゃ美味い!しかもお腹がいっぱいになる!ナゲットもザクザク目でうまいけど、我が家にはプラムソースは合わなかったw

値段は主人払いなので分からず。