朝から出産する病院に行って、

体重測定、血液検査、鼻と喉と足の付け根をゴシゴシする検査をして、予定帝王切開まで使うようにと専門のボディソープを貰いました☺️


あとは先にlabourが来た時のことと

Vbacしたい時のこと、

麻酔のこと、c-secはおそらく午前中だろうという話をされました。


あと数日でlabourくるのかなぁ…


ちなみに、c-sec当日の朝方などにlabourが来た場合、Vbacにトライすることはできるみたいです。

そこらへんの臨機応変さは本当にすごいこの国😅


麻酔に関してはやはり子宮口が4cm開いてから可能みたいです。




夕方からはミッドワイフ面談に行って、

尿検査、子宮底長、心音、お腹の触診、血圧測定をしました。

特に大きな問題はありませんでした。


母乳が出なかった時のことや、Vbacのこと、

c-sec後のケアについてなども聞きました。


韓国の時は3ヶ月テープケアをしたけど、

こっちではむしろ乾燥させた方がいいとのことで、

何も貼らないのをおすすめされました。


本当に国によって考えが真逆なことが

多いと実感します。


母乳、すぐにでるのかなぁ…

心配…


前駆陣痛とは違う気がするけど、

小さな腹痛はなんとなく出てきました。


週末どうなるかなぁ😅