※出産予定日調整(2日ずれ)


今日はミッドワイフ検診でした。

お引越しに伴い、今日以降は担当者さんが変わります。


最初は中々心が開けなかったというか、

英語の妊娠用語もわからなくて、

それゆえ自分の口から素直な思いを伝えられず

パパが全て通訳してくれていました。


それでも、

少しずつ自分の言葉で話せるようになってからは

ジェニーさんがすごく親身なことを感じて…


だから、もうお話できないと思うと

結構寂しく感じます。


次回はもう38wなので

産まれている可能性もあるし、

次のミッドワイフ検診予約は一旦お預けです。


金曜日には実際に産む病院のカウンセラーの先生と

バースプランについて話をするので、

カイザーにするのか、トーラックにするのか

しっかり希望を伝えようと思います。


といっても、

ぶっちゃけまだ気持ちが定まっていません…


選べるとなると逆にダメですね

優柔不断すぎる私…



帝王切開後のあの痛み

また経験するのかと思うと本当に怖い…

合併症のことも怖いし


かといってトーラックは子宮破裂が怖いし…

でも、挑戦できる環境なのにしないのも

もったいないというか、、



ミッドワイフは

あくまでイギリスではトーラックに挑戦ができるし、

多くの人が選択するけど、

貴方が陣痛前に予定帝王切開したいなら

それもできるよ!


とのこと。


明日心が決まるかな…


明日の自分に任せよう笑