昨日NHSにエコー検査をしに行った際に思ったことです。


まず、妊婦さん?と思うほど

巨漢な方がすごく多い!


どう表現すればいいか…

たぶん妊娠していなくても100キロは超えてそうな、

世界仰天ニュースとかにでてきそうな感じです。


体重管理とか何も言われないのかな…

(一応指標はあります)

もちろん私も言われたことがないので、

あの方たちも言われていないのかも


椅子から立ち上がるのとか、

歩くのがすごく大変そうだった…

腰とか大丈夫なのかな…


私も最近腰や恥骨が痛いので、

人のことなのにいろいろと思ってしまいました。



あとは、待合室には夫婦揃ってきている人だらけでした。

韓国の時も比較的そうだったけど、日本はどうなのかな?


平愛梨ちゃんも世界中色々なところで出産していますけど、世界の産婦人科経験をいろいろと聞きたいなぁ☺️

それに、日本を経験できたのも羨ましい🍀*゜


私は何人(何ヶ国)までいけるかなぁ(笑)