昨日は急な腹痛がきて、またいつものように顔が真っ青で冷や汗…

何回かトイレにいくのを繰り返したけど、子供がお昼寝の時間でよかった😢


そして引き続き今日も下痢…

今日は昨日のような酷い腹痛はなかったものの、不快感はありました。


悪阻の気持ち悪さや味覚の変化は大分マシになったような気はするものの、完全消失とはまだ程遠いかなぁ…


でも、昨日、今日とロンドンの日本食スーパーからカップ麺などが届いたのでテンション上がっております🥲♡


前回の妊娠中はやたらとチキンラーメンが食べたくてよくたべていましたが、さすがに今回は無理かなと諦めながらも探したところ、手に入れることができました🥲ヤッター!


いつも売り切れだったから、今回は3パックも買っちゃった!!


つわり中、肉やツナ缶、洗剤なんかの匂いがだめで、料理は毎回ホントにつらい…

でも、日本のようにお惣菜やおにぎり、コンビニ弁当もないし、正直イギリスのコンビニやスーパーのサンドイッチなんか食べれたもんじゃない…(私には)


だから毎回自分で野菜炒めや、なるべく簡単なものを作ってました。


でも、チキンラーメンは卵とネギいれて完成!

塩分がーとかいいますが、こっちは滅多にたべられないので、たまの塩分なんか全く気にせずいただきます。(笑)



イギリスではスーパーのほとんどの食品に塩分の表記があります。

日本ではカロリー表記のところに塩分表記ってあまりみたことがありません。


今考えると、妊娠せず日本にいた時は

鮭やサバの塩焼き、味噌汁、麺つゆ料理と、塩分過多だったように思います。


今は子供の食事のこともあるので、薄味に慣れてきちゃいました😅


だからチキンラーメンは全然おっけー!笑