生まれました! | 日々是好日

生まれました!

8月13日 13時59分に無事に出産出来ました!

体重は2922グラム
身長は47.5センチの元気な男の子でした。

産声を聞いた時は、無事に生まれくれた安心感で、
自然に涙が出てしまいました。

帝王切開なので、陣痛や難産のリスクは無く、
私がちょっと痛いのを我慢するだけとの覚悟で挑みましたが、
「ちょっと痛い」が大誤算でした。

術後3日間の痛み地獄から抜け出すまで、
七転八倒してました。

そして今、体の痛みが楽になったと思ったら
新たなおっぱい地獄が始まってます。

地獄続きですが、夜は一緒に添い寝していて、
小さな手に私の人差し指を絡めて寝ていると、
(実際はゆっくり休んでる暇は無いのだけど)
「生まれくれて本当にありがとう」って、気持ちで一杯になります。