帝王切開決定! | 日々是好日

帝王切開決定!

お騒がせちゃんの2日後の37W3Dの定期検診で
13日に帝王切開での出産が決まりました!

総合病院なので、今まで医師はまちまちだったのですが、
今回は赤ちゃんの体重が3200グラムを超えたと言われ、
難産の事が気がかりな私は
「このまま予定日迄行って、
自然分娩出来ますか?」と
先生にくらいついたのでした。

カルテをめくった先生は
「えっ!あなた41歳で初産なの?
しかも治療して授かったんだ。
これは始めから帝王切開が前提でしょう。
今までそんな話しは無かった?
そりゃ~こちらの落ち度だったね!」つう事で、
サクサク帝王切開が決定しました。

実家のある福島県では、妊婦の死亡事故で医師が逮捕されたりしていて、
病院側もリスクは少なくしたいようでした。

ずいぶん腰が引けた母さんですが、
、難産になって赤ちゃんに何かあるよりは、
術後の傷の痛みに耐える方がいいだろうと思った次第です。

10日の今日は既に入院していて、
今から13日の月曜日が待ち遠しいです!