里帰りしました。 | 日々是好日

里帰りしました。

7月20日から実家に里帰りしています。

パソコンが無いので、
携帯からの更新になるので、
いろいろ不都合もありますが、よろしくお願いします。

それで、この里帰りも、
計画性の無い性格が災いして、
直前にバタバタしてしまい、
前日の午後にはお腹がずっと張ってしました。

最後の追い込みにかけていたのに…

夫には非常に申し訳ないと思いつつ、
荷物をまとめて里帰りしました。

結婚以来初めて、
2ヶ月以上の別居になるので、
普段は会話もそんなに多くないし、
恋愛感情とかも皆無だし、
単なる同居人みたいな夫ですが、

離れてみたら、
「食事は大丈夫か」とか、
「朝起きられるか」とか
いろいろ心配になったりしております。

こんなんなら、普段から優しくしてあげればいいものの…

これって、夫の出張が決まると
「やったー!一人で羽根のばそ~」と、
当日は張り切ってデパ地下の惣菜買ったりするんだけど、

いざ一人でビール片手に惣菜を摘んでも、
贅沢な気分にならないし、ちっとも羽根がのびた気がしない。
何かが足りないのよね~

そんな気持ちと共通しているんでしょうか?

結婚して丸4年、
いつの間にか「夫婦」になってました。