横綱目指すか! | 日々是好日

横綱目指すか!

昨日今日と実家に帰り、里帰り出産のための検診を受けてきました。


紹介状を見た先生が

「加藤さんとこで授かったんですか?あそこはものすごく成績良いらしいですね。」

と言っていました。


まぁ、それはさておき、

非常に気になる事がありまして‥


先週、32週4Dの検診では 体重が 2002グラム だったのが

今日の 33週5Dでは  2500グラムを越えているらしいじゃーありませんか!


このペースで40週まで500グラムづつ増え続けたとしたら‥

な、なんと6000グラム越えちゃうよ~


卵は確かに大きかったが、赤子になっても大きかったのね。


私としてはかなり痩せ型なうえ、

9ヶ月に入っても体重は4キロぐらいしか増えていないので、

どちらかというと「発育遅延」を気にしていたが、


まさかの「巨大児」の可能性にいささか戸惑ってます。


が、このさい体格を生かして、プロレスラーとかお相撲さんとかにしちゃおうかしら!



心配なのは、このまま大きく生まれた場合、張り切って買った新生児服が役に立たなくなる事と

こんな鶏がらのような母親から母乳がちゃんと出るかって事につきます。