ハンドパワーで | 日々是好日

ハンドパワーで

検診で逆子が発覚、

産院の先生曰く「子宮底が狭いせいかな?とりあえず治るまでは毎週来てね」との事。


どーりで骨盤の底が毎日ドカドカしていた訳で、

早速たくみ堂に予約を入れました。


当初、来週の予約のつもりでいたら折り返し先生から電話があり、

「逆子なら早いほうがいいから‥」と、

急遽、今日の予約になりました。


腰まわりと足の小指の爪の際に鍼を打っていただき、

三陰交の安産灸に加え、小指にもお灸をするように指導を受けました。


たくみ堂の先生のハンドパワーがあるので、

けっこうなんとかなりそうな気がしています。


思い起こせば通院開始から1年以上過ぎたけど、


流産後のイノチカゲロウ状態の私に対し、

自分の為に妊娠するのではなく、

赤ちゃんのために母体作りをちゃんとやったうえで妊娠するのが大切な事を何度も諭してくれたり、


移殖前後にはこまめに対応してくれたり、


妊娠後、腹痛で鍼をキャンセルした数日後に

「具合はどう?」とわざわざ電話をくれたりと、


普段は沢山の患者さんの治療をこなしているので、

初めは淡々とした先生だと思っていたけど、


ここぞという時には、必ず心強い存在になって下さるので、

今は本当に心から感謝しています。