自律神経が‥ | 日々是好日

自律神経が‥

土曜日は「たくみ友の会」のmicheeeさんと雪谷大塚でランチ→鍼灸院となりました。


事前にmicheeeさんの鋭い嗅覚で美味しそうなお店を数件リストアップ、

結局駅を出てたくみ堂とは反対側の、道路を渡った(全く意味不明ですね)

東急ストアの裏側あたりにある「ボン」という、洋食屋さんに行きました。


古民具を上手に使ったお店で、懐かしい感じがなんとも郷愁を誘われ、

入ってみたら大正解のお店。


ランチメニューの和風ハンバーグを注文したところ、

スープ、サラダ、ライス、飲み物が付いて980円、しかも和牛ですぞ!


ちょっとわかりにくい場所にありますが、

とっても美味しかったので、雪谷大塚を探検するつもりで探してみはいかがでしょうか!



さて、肝心の施術ですが、

最近、恋してる訳でもないのに心臓がドキドキする事が多く、

先生にそのむね伝えたところ


自律神経が乱れてるね。 

 もともと、自律神経が弱いから、なかなか太れなかった。

 それもしっかり治そう!」との事。


とほほほ‥

今度は自律神経ですか。


今回は胸のど真ん中に鍼を入れてもらい(心臓の働きを助ける)

温灸で温めたところ、その後動悸はほとんど感じられなくなりました。

お見事です。



更年期が近いせいか、ストレスのせいか、

原因はあまり考えてもしょうがないんで、

ひたすらたくみ堂で精進したいと思います。


それと、今日から週2の必殺パート人になりました。


初日は何とかこなしたが、帰宅してから報告書の日付を9月2日で書いた事に気づく‥


まさに「おととい来やがれ」状態でありまする。


次回は久しぶりに脳天鍼をおねがいしなきゃ!!