久しぶりのたくみデー | 日々是好日

久しぶりのたくみデー

半月ぶりのたくみの日でした。


旅行後、夏バテ気味でやる気無しよ状態&肩こりで、

「やっぱり鍼の効果が切れてしまったのね!」と、

一日もはやく雪谷大塚に行きたかったのだが、

親戚の不幸などがあり、土曜日の今日になってしまった。


施術前に、先月の25日に無事に出産したMさんから送られてきた、

寝顔の赤ちゃんの写真(もんのすごっく可愛い)を先生に見せたら

「ほぉーっ!」っと、

とっても嬉しそうにご覧になっていた。


先生に今の症状を話し、

仰向けでは胃腸に重点を置いた施術をしてもらった。


「とにかく、温灸を一生懸命やるように!」

といわれ、ここの所一日おきにしていたのが見破られたよう‥


先日の新聞記事(低体重)の話をしたら、先生は

「私が妊娠を望む人に知って欲しいのはそうゆう事なんだよ。

 先ずは母体がしっかりする事、その上で安心して産んで欲しい‥」

といような事をおっしゃった。


うつ伏せでは背中と腰に鍼をうってもらった。



施術の後、肩こりはすっきり解消、

やる気なしよ状態もぼちぼちといったところかな。


温灸も毎日やるようにしないとね!