台湾旅行  | 日々是好日

台湾旅行 

4泊5日で台湾に行ってきました。


食べ物は本当に美味しかった♪で、ちょこっと紹介します。


           

台湾名物、担つう麺  パクチーがgood こちらは空芯菜炒め にんにくが効いてます!


           

やっぱし「からすみ」ははずせません。              海老を豚肉でまいて揚げたもの。


           

鳥スープ  これは濃厚でした。                   県泰豊より美味しかった「群香品の」小龍包


           

           

しばらくは絶対食べれないアワビ                  そして コラーゲンたっぷりのふかひれちゃん!



以上、何を食べてもはずれなしでした。


中華系は香港、上海、台湾と行きましたが、味は上海より美味しかったです。(蟹は別!)

夫は+2キロ、私は出発前とおんなじ体重でした。


近いし、2泊3日でも充分楽しめるので、また行きたいわ~