泣けました! | 日々是好日

泣けました!

今日は雨の中、鍼に行ってきた。


仰向けでは

右鎖骨、腕の関節、お腹 鍼を打たれ→モミモミ


うつ伏せでは

首2本、背骨、腰、尻 →モミモミ


という感じだった。


先生からは改めて、

「コンさんは胃腸を丈夫にして、ちゃんと栄養を吸収できる身体にする事から始めないと‥

あと3キロは太らないとね!」と言われた。


「それって、半年から一年はかかるという事ですよね?」と私が聞くと


「半年から1年かかるというより、そのくらいはかけた方がいいという事だよ。」と。


あぁ~やっぱり私の身体は本当にダメダメだったのね!

情けないというか‥みじめといか‥


他のベットから

「うん、良くなってるね!」という声が聞こえても、

私は言われた事がほとんど無いので、


わかっちゃいたけど、はっきり言われると悲しいものですね。


まだまだ先が長いと言われ、途方にくれてしまいましたわ!


着替えながら、ちょっぴり涙が出ちゃったりして‥


先生は「いい所もある」とフォローはしてくれたものの‥

がっくりうなだれて帰路についた。


相変わらず、何年生きても打たれ弱い私。



あと半年~1年、このまま鍼だけで過ごすだなんて、

「KLC断ち」果たして自分に出来るのかしら?


低体重でも、ちゃんと妊娠&高齢出産している人はいるんじゃないかな?



家に帰り、夫に即相談。


涙目で訴えたのが効果大だったようで、夫曰く


「先生が信頼出来る鍼治療をしているなら、半年は待ってもいいと思う。


何もしないのがストレスになるなら、

お茶とか料理の回数増やしてもいいし、ワインスクールにまた通ってもいい。」だって!



そんな優しいこと言ってくれると、余計に申し訳ないよ(泣)

ごめんよ~朝顔では散々責めたのに~


でも、言った事は忘れないよ!!



「急がば回れ!」一度理解したはずなのに‥


どーしたら仙人のようになれるのかなぁ‥


インドの山奥で修行するしかないかなぁ‥


内緒で1回だけ、移殖しちゃおうかな‥