たくみパワー??? | 日々是好日

たくみパワー???

本日は通算5回目のたくみ堂の日。


お茶の稽古が1時半までかかり、そのまま雪が谷大塚に向かう。

お腹がすいたので、ドトールでレタスドッグをほおばり、

ついでにデュファストンを飲んで治療院へ。


KLCもそうだけど、私の前を歩く女性の後姿に感じるものがあり、

「もしや?」と思ったら、やっぱりたくみ堂に入って行った。


さて今日は、始めの脈診の時に

「顔色が良くなったよ!」と、先生からお褒めの言葉をいた。


先週末、なぜか下痢気味になり、かなりの量の便が出た話をしたら、

鍼で悪いものが出たのかもしれないとの事。


KLC&たくみ友のMICHEEEさんもブログで書いていたけど

これがたくみパワーかしら?


いつものように、お腹を見てもらい、子宮、卵巣、胃、足に鍼を施術してもらい、

電子温灸でお腹を10分温める。


その後、助手の可愛いお嬢さんに鍼を抜いてもらい、

お腹をモミモミしてもらう。

これはお腹の皮膚をつまんで、ぱっと離すことにより、

血行とリンパの流れを良くする効果があるらしい。


ここで、私のような痩せ型の場合、本当にお腹が柔らかくなるか聞いてみた。

痩せている場合は適度な肉がついて、ふっくらしたいい感じになるそうだ。

また、ちょっと太めな場合は、余分なお肉がほど良く落ちて、

同じようにいい感じに変わるらしい。


今度はうつ伏せになって、肩から背中、腰に鍼&電子温灸&モミモミ

最後に脈診、以上で終了。


11日に移殖をするので、金曜日にも予約をお願いしてしまった。


昔から暗示にかかりやすいタイプではあるが、

なんとなく体の中から変わってる感じがするので、

しばらくはたくみ堂で精進しようと思った。