hcgがなかなか消えないのは‥ | 日々是好日

hcgがなかなか消えないのは‥

いろいろ参考にさせていただいたり、励ましてもらったmicheeeさんのブログ を読んで、

共にhcgがなかなかにならないのは、私達がHR周期だったからかなぁ~なんて、ふと思った。


HR周期だと、

排卵をさせないで、薬によるホルモン補充のみで内膜を厚くしたり、

着床に理想的なホルモン値にして移殖するため、

上手く着床した場合は、しっかりと根をはってしまうんじゃないかな?と


順調に行けば万々歳だったけど、

途中でコケた場合には、回復に倍の時間が掛かってしまうのでは???


先生には鼻で笑われそうな推測だけど、

たんなる偶然にはちょっと思えないんだよねぇ。