長湯の友 | 日々是好日

長湯の友

私は本当にお風呂が好きで、毎日1時間以上湯船に浸かっている。


湯船に浸かりながら、本や雑誌を読んでいるのだが、

特に好きなのが週刊新潮である。


文春も読んでるけど、湿度具合から言っても、お風呂で読むのは週刊新潮が一番!


インクが落ちて、手が汚れたりするけど、

なんかいいのよねぇ~有名人の食生活とか興味深いし!


下品な記事も多いけど、最近何気に頑張ってる気もするし、

値段も320円に値上げしたし‥これは悪いか!


その次に好きなのは、ナンシー関!

亡くなってからもうすぐ4年になるそうで、先日の文春にも小さい記事があった。


この人は本当に本当に、生きていて欲しかった!


彼女が死んだ後も、文春は読んでるけど、

あの鋭い洞察力と思わず膝を打つナイスなコメントは

後釜に期待した青木るえかも、まだまだやなぁ~


彼女の死後も、小泉劇場の登場人物や、ホリエモンや、サーヤの結婚相手や

その他にもいろいろ消しゴム版画にして欲しい人はいて、

様々な人のコメントも読むけど、いまいちなんだよね~

モヤモヤが晴れ無いんだなぁ~


と、とにかくナンシー関の本は何回もお風呂で読み直してる。


ナンシーの次にいいのはみうらじゅんだよねぇ。

ぼく宝とか仏見記とか一昔前のになるけど、

力抜けていいですぅ~って感じ。


逆に力入ってていいですぅ~ってのでは

森 茉莉で決定!

森鴎外の娘で、父親に溺愛されてた自慢話とか、

いろいろなこだわりの料理とかもあって、でも人を見る目は確かなんだよね。

この人も生きていたら面白かっただろうなぁ~

ちなみに週刊新潮に森茉莉のドッキリチャンネルという連載をしてました。


そのほか西原理恵子とか酒井順子とか‥

まぁ、軽く読める本が多いのかな‥


さてと、今夜は何を持ち込もうかななど