凍結胚盤胞移殖 (BT) | 日々是好日

凍結胚盤胞移殖 (BT)

11月2日 周期18日目 7時15時23時エストレース1錠デュファストン2錠 昼プラノバール

いよいよBT当日となりました。

採血→移殖決定→培養士さんの話→移殖


AHA 有  E2→67  P4→0,5

移殖決定時、T先生から

「エストレースちゃんと飲んどる?今日から一日3錠ね。

プラノバールも昼食後に1錠づつ」といわれる。


ホルモン値、大丈夫なのかしらん?P4が0,5ってやばそ‥

でも先生がOKなので、何とかなるんじゃないかな。


つうか、この時点でホルモン値については全く無知だったわけで‥

「HR周期なので薬でどうにでもなるものだし」

と、かなりのん気に考えてたわけで‥

そもそも エストレース=E2だった。


処置室で移殖の説明を聞き「10時までに食事を」と言われるが、

この時点で10時は過ぎていた。

ドトールで即効食い&9Fでのんびり


培養士さんのはなし

グレードは2  胚の大きさは180 AHA有 

子宮内膜の厚さ 良好   状態 良好


2時からの移殖は一番目

痛みも無く、モニターを見ながらなんとも言えない気持ちになった。


移植後、今回の胚盤胞や移殖時の写真をもらう。

どうか上手く育ってくれますように‥


一週間後が判定日となる。