流産後2度目の診察 1月5日 処置後16日目 | 日々是好日

流産後2度目の診察 1月5日 処置後16日目

流産処置後、F病院での2度目の診察でした。


受付後、尿検査があったのですが、ちょっと前に済ませたばかり。

「3滴でもいいですよ。」の3滴も搾り出せず、自販機にお茶を買いに走る。


そういえばKLCでも同じことがあって、HR周期は毎回採血だけだったし、

待ち時間が長くて、内診台にあがったとたんT先生から

「おしっこたまっとると見えにくいから、次からちゃんとしてきてなぁ。」との御指導もあり、

病院到着→トイレに直行 が習慣化していた。


妊娠8週2日間の時にいきなり尿検査があった。

水をがぶ飲みしてもなかなかもよおさず、

その間処置室にも呼ばれていたようで‥


なんて事を走馬灯のように思い出しながら、お茶をまたがぶ飲み。


診察の結果

「出血も無く、Hcgも段々下がって来るので

案外早くに治療再開できるかもしれませんよ。」とのこと。


F病院では最後の診察なので、K先生にお礼をした。


私がK先生の奥様とお茶のお稽古を一緒にしている事から

不妊検査→KLCを紹介 となったがために

流産発覚後、F病院での処置を至急お願いする事となったのだ。


なにしろ年末近くに駆け込んだのに、ICUからオペ着のまま診察、

翌日の入院手続きから手術までしてくださった。

本当にありがとうございました。


そんなわけで、来週には久しぶりのKLCになりました。