いつもありがとうございます。
広島県福山市にあります。
爪Labo 爪のお悩み専門サロン 檀上です。

巻き爪、陥入爪、肥厚爪、
コンプレックスのある爪など
お気軽にご相談ください。

公式LINEより承ります。
↓↓↓


この度、以前から気になっていた
【B-MAKE SANDALS】の取り扱いを
始めました!!



なんてったって
爪Laboに来られる方は
爪にお悩みを抱えている方が多いです。

歩かない人も多いです。
皆さん歩きましょう!
少しずつで良いです。
歩数を増やしましょうね^^
継続する事が大切です。
健康寿命がなにより1番大切ですよ。
長寿大国の日本ですが病床数、
寝たきりも世界でトップクラスです。

​室内で履くスリッパの悪影響


一般的な室内のスリッパで足が悪くなるのは
ご存知ないか方が多いのではないでしょうか。

特に高齢者の方は室内スリッパで
転倒リスクがかなり上がります。
本来であれば、ベルトのついた靴タイプが
足を支えてくれるので
選ぶべきアイテムです。
子供であれば、変な歩き癖がつく事は
予測ができますね。



さて、
室内スリッパを履いて歩いている時
足引きずってませんか?
変な感じに指に力入ってませんか?

室内スリッパのせいで
みんなが嫌いな
【浮指】なってしまい
“巻き爪“のきっかけ作りをしています。


ご来店頂いてる方には指のトレーニングを
お伝えしていますが
なかなかできないのも現実。
 

このサンダルは
浮指の方も接着して歩くことが可能なので
巻き爪の人には全員履いてもらいたい!

なぜなら、巻き爪は
“根本的な原因“を
取り除かないと再発する可能性が
高いからです。

店内のスリッパもこちらに変更しました。
無理にはすすめたりはしませんので
安心して下さい。

履いて欲しい!と思ったら言ってください(笑)

履けば履くほど自分の足に馴染むので
気持ちが良くて病みつきになるそうです。
私も今日から履くので楽しみです♪