☆ トイレトレーニング ☆ | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog




GW中に本格的にトレーニング開始したよ⌒




私一人じゃ大変そうで自信なかったし、
龍一に任せた⌒♡




初日はタイミングを見て、
30分~1時間おきにトイレ連れてってて
トイレでするコツが すぐ分かっみたいで
オムツでせずに、トイレでするようになったよ⌒




二日目は朝からお買い物でずっとお外だったけど
馴れていないトイレでも頑張ってくれたよ⌒☆




もう夜でもオムツでしなくなってて
オムツを何枚も使わなくなった⌒♪




アンパンマンミュージアムでは
男性用トイレにも子供用トイレがあって
龍一クン 楽だったみたい⌒☆




便座消毒して、ペーパーひいて、
靴や服やオムツ脱がして大変よね…

特に男性用トイレは子供用の台や
子供用便座ついてなくて ホント大変だったと思う…;

でも少しも面倒くさがらず、
どこでもマメにトイレ連れてってくれて
ホント今回の連休は助かったよー

感謝っす⌒♡(*´∀`人)




お休み中に龍一が
しっかりトレーニングしてくれたおかげで
ちゃんとトイレでしてくれるし楽だよ⌒♪


キッズセンターでも⌒おすましスワン




お家では一人でトイレいけるよ⌒☆

脱いで、拭いて、履いて、流す。
コレ完璧⌒!!




そして今日、
ウンチッチもおトイレで出来たよ⌒おすましスワン




もう? まだ?
2歳2ヶ月⌒♡




来年から幼稚園だし、候補の幼稚園の中には
軽く試験的な事をする幼稚園もあるし⌒

オムツ完璧に外れていないと
入れない幼稚園とかもあるからね⌒;




早生れだから皆より小さいけど余裕だな⌒☆




トレパンも買ったよ⌒パンツ


キティちゃんのパンツ欲しい‼ って言ってたけど、
キティちゃんのsize80無かったし;




でも さっそく履いて喜んでるよ⌒♡




あとは⌒
自分から『 トイレ行きたい 』って
毎回言えるようになってくれたら完璧なのにな⌒




まぁ気長に頑張ろ⌒☆